こんにちはクローバー

~My breath is My life ~

カラコロの庭へようこそニコニコ

 

 

あけましておめでとうございます虹虹

久方ぶりの更新が新年のご挨拶となりました。

 

 

 

 

2024年はなんとも劇的な幕開けとなりましたが、みなさまお住いの場所は大丈夫でしたでしょうか。被害に遭われた方々には、謹んでお見舞い申し上げます。

 

 

 


年末、娘が夫の誕生日にふくらませた風船が床に転がっていたので、なんとなく手に取ってぽーんぽーんと空中に浮かべてみました。

 

 



そしてやり終えたとき、ふいに気づいたんです。
思考が完全に止まっていたことに目




風船のふうわりとした動きがそうさせるのか分からないのだけど、家族にも試してみてもらったら全員「ホントだー!」となったんですよね。

 

 



その数日後たまたま耳にした話は、お坊さんの良寛さんのこと(シンクロ~)

 

 

 


良寛さんは〝まりつき〟でも有名ですが、そのまりつきは〝無心〟になるためだったとか。なるほどナルホドです。




子供達を愛し、積極的に遊んだと言われる良寛さん




頭の自動思考を止めるキーカギとなる一つは〝こども心〟ではないでしょうか。




子どものように無心に、その時の衝動にのってただ何かをやってみる。




そう言えば、どんぐり拾ってる時も頭ん中が空っぽだったようなー!




変化のはげしい時代に一番大切なものは、〝安心感〟だと私は思っています。

 

 

 

 

左脳の自動思考を止める時間を持つと、安心感を感じやすいです。
 

 

 


現実世界で色々起こっても、




内側にある安心感とつながっていれば

 

 



落ち着いて冷静な判断もしやすいし

 




なにより直感力が働きやすくなります。





元旦から2日にかけて、年明け早々いろいろ起こっていますけど、TVのニュースはあまり長くはつけ過ぎないようにして、



こんな時こそみんなで内側にあるリラックスや安心感と繋がっていたいスター




ひとりひとりの意識で集合意識が出来ているのだから。




その集合意識で、未来の世界がつくられているのだからスタースタースター

 

 

 

 

今日もみなさんと繋がれて嬉しいですニコニコ ありがとうございます虹


 

 

 

ではでは、ごきげんよう~音譜音譜