こんにちはクローバー

~My breath is My life ~

カラコロの庭へようこそニコニコ

 

 

 

 

新しい時代のことを占星術では〝風の時代〟と言って一時期話題になりましたけど、 

 

 

 

 

その前の〝土の時代〟から〝風の時代〟への移行というのは、結局はエネルギーに関することだなと。 

 

 

 

 

量子力学では、この世界のものは全て素粒子で出来ているということが分かっていて、

 

 

 

 

それって要はこの世界は全てがエネルギーで出来ているということ。 

 

 

 

 

エネルギーというのは〝見える〟ではなく〝感じる〟領域ですが、 

 

 

 

 

これからは〝感じて受け取る力〟いわゆる『感受性』というものが、これまで以上にずっとずっと大事になってくるのだろうと思います。

 

 

 

 

 (これまでの時代は、感受性が強いことが生きにくさに繋がった人も多かったかもしれないですけどー) 

 

 

 

 

感受性って〝情報を受け取る力〟 

 

 

 

 

情報もある種のエネルギーですから。 

 

 

 

 

そして日本人に生まれた私たちにとって〝感受性〟というのは、元々得意分野のはず。 

 

 

 

 

生まれるときにDNAに情報として持ってきているはず。 

 

 

 

 

感じ方というのは人それぞれなので、 

 

 

 

 

「誰かが正しくて誰かが間違っている」という世界ではないですね。 

 

 

 

 

正解は、自分の外側ではなく内側にあるとよく言われますけど、

 

 

 

 

自分が内側で感じていることを、信じて認めてあげる力 

 

 

 

 

これが、今まで以上にとても大切になってくるのだと思います。 

 

 

 

 

感じ方は、みんな違ってみんないい

 

 

 

 

というか、違った方がいい!! 

 

 

 

 

「あなたはそう感じるんだね。」

「私はこう感じているよ。」 

 

 

 

 

そんな風に、それぞれの違う感じ方をパズルのように合わせていったら、『全体としての大きな答え』が出てくることだってある宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑

 

 

 

 

そして、それぞれが別々に見えるモノ・人・事の中につながりを見つけ出せる力も、やっぱり感受性のなせる技 

 

 

 

 

だから、感じるままに素直に正直に 

 

 

 

 

私たちの意識は今、そちらの方向へシフトしていこうとしているんじゃないかな。 

 

 

 

 

ヨーダもずっと前から言っていましたね 

 

 

 

 

「考えるな 感じろ」ってウインク

 

 

 

 

 

思考はときに感じることを邪魔してしまうから、 

 

 

 

 

使い方に気をつけたいところです目

 

 

 

 

今日も自分の感じるままにイエローハート

 

 

 

 

どうぞ素敵な一日を~音譜音譜

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

YouTube 『ごきげん道であそぼ♪カラコロちゃんねる』はコチラです下差し

 

https://www.youtube.com/channel/UCNxL8WvIhBXK71aIiQgXdSA?view_as=subscribe