こんにちはクローバー

~My breath is My life ~

カラコロの庭へようこそニコニコ

 

 

 


私たちは波のような存在なので、いつだってゆらぎの中で生きています。




そして季節が春夏秋冬と巡っていくように、私たち自身も調子のいい時期や良くない時期を巡りながら進んでいます。




ホットな時期もあれば寒さを感じるような時期もあって、それで全て予定通りに巡っているんですよね。




それなのに私たちは、調子のいい時はそれを良しとして、

 

 

 

 

調子がイマイチな時にはついつい「こんなんじゃダメだ」とか「もっと頑張らなきゃ」なんて、

 

 

 

 

自分にダメ出しをしてしまいがち汗汗




でも本当は、いま単にそこを巡っているというだけのことで、調子がイマイチな時は決してそれがダメなのではなくて、

 

 

 

 

そういう時にはそういう時の過ごし方というものがある訳ですよね。

 

 

 

 

冬には冬の過ごし方や楽しみ方があるみたいに。




これが頭にあれば、これさえ忘れなければ、そんなに焦る必要がなくなります。

 

 

 

 

だからひとまず安心して、その状況を認めて受け入れちゃえばいい。

 

 

 

 

安心していれば巡りが良くなるから、逆に復活が早くなるっていう、そんな好循環が生まれてきやすいです。

 

 

 

 

逆に焦りからどうにかしようとすると、休むべき時にしっかり休めなかったり、

 

 

 

 

じっくりと物事を観ることが出来なくて、更に焦るような事態を生むこともあせるあせる

 

 

 

 

だから、やる気が出ない時や調子の出ない時には、

 

 

 

 

「うん、これも予定通りだ」 

 

 

 

 

とつぶやいてみる。

 

 

 

 

そんな時こそ、そう呟いてみる。

 

 

 

 

予定通りなのだから、安心して、抵抗せずに、

 

 

 

 

いったん受け入れてみる。

 

 

 

 

休みたければ、ちゃんと休む。

 

 

 

 

すると、、、

 

 

 

 

また次へと巡っていくエネルギーやアイデアがふつふつと湧いてきますから~宝石緑宝石赤宝石紫

 

 

 

 

 

今日もみなさんと繋がれて嬉しいですニコニコ ありがとうございます虹


 

 

 

ではでは、ごきげんよう~音譜音譜

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

YouTube 『ごきげん道であそぼ♪カラコロちゃんねる』はコチラです下差し

 

https://www.youtube.com/channel/UCNxL8WvIhBXK71aIiQgXdSA?view_as=subscribe