こんにちはクローバー

~My breath is My life ~

カラコロの庭へようこそニコニコ

 

 

 

 

「これからは女性性の時代だ」という話は、至るところで聞きますよね。

 

 

 

 

女性性って 何も女性だけのものではなくて、男性の中にも男性性と女性性の両方がありますし、女性ももちろん同じです。

 

 

 

 

最近では 女性性が強い男性も随分増えてきたように感じますが、

 

 

 

 

これまでの男性性優位の時代から、時代は女性性優位の方向へ、

 

 

 

 

少しづつ少しづつ(でも思っているより早いんじゃないかな...) 確実にシフトしていくと思います。

 

 

 

 

そんな今ですが、新しい時代の〝女性性〟っていうのは、いったいどんなものなのでしょう?!

 

 

 

 

人によってイメージはそれぞれでしょうが、

 

 

 

 

これまでの一般的な女性性のイメージというのは、

 

 

 

 

優しさ、優美さ、母性、包容力、受容性、やわらかさ、

 

 

 

 

 

といったところが多いかもしれませんね。

 

 

 

 

これらももちろん女性らしい特質のひとつなのだけれど、、、

 

 

 

 

「いやー これだけじゃないっしょ!?

 

 

 

 

と私は感じますし、実際他にもそう感じている人って多いのではないでしょうか?!

 

 

 

 

女性性というのは、身体で言うと〝子宮〟に当たりますが(男性は下肚の丹田)、

 

 

 

 

子宮や丹田というのは宇宙と直結しているので、ものすごく創造エネルギーの渦巻いているところなんです。

 

 

 

 

だから、何もないところからいのちを産み出すなんていう錬金術が可能になるのですよね。

 

 

 

 

また、新しい時代にシフトしていく今はどうしても いったん古いものを壊していく必要がありますが、

 

 

 

 

子宮には〝破壊と再生〟という強いパワーもあるんですね。

 

 

 

 

なので、女性の力無くしてはこの時代の変革期はあり得ないんじゃないかとすら思えます。

 

 

 

 

これまでの時代では、一見か弱い存在とされてきた女性ですが、、、

 

 

 

 

もちろん肉体的にはか弱い面がありますが、

 

 

 

いやいや、本質的には相当強いものを持っているということ、これは誰もが体験から感じていることではないでしょうか。

 

 

 

 

だから、「女は強い」なんていう言葉を聞く機会も多いのでしょうね。

 

 

 

 

女性性というのは、決して優しさとかやわらかさというソフトさだけではない、力強いワイルドさやパワフルさといったものも兼ね備えている。

 

 

 

 

『元始、女性は太陽だった』 という言葉もありますけど、本当にそうだったんだろうなと思います。

 

 

 

 

 

 

では何故女性が、長い間その本来の強さを発揮出来ずにきてしまったのでしょう?

 

 

 


それは、女性が本来のありのままの女性として生きることを封印されてきてしまったからじゃないかと感じています。

 

 

 

 

その一つには、先ほど挙げたような女性の本当に少ない一面だけを称賛するような流れの中で、女性も自ら自分自身のパワーを抑制してきてしまったということ。

 

 

 

 

しかもそれが親から代々受け継がれるというようなことが起きていたこと。

 

 

 

 

また、女性が社会に出るようになったこの数十年の間に起きていたことは、女性が〝Mini Man〟になってしまっていたということ、そんな背景もありました。

 

 

 

 

とにかく女性が、女性の真の特質(創造性・直感力・繋がる力・愛する力・破壊と再生力・浄化力・野性味あふれた生命力 etc... )を生かせないという時代が長く続いてきてしまったんですよねあせるあせる

 

 

 

 

じゃあ男性はどうかというと、、、男性は男性で結構傷ついていた汗 と思います。

 

 

 

 

そもそも女性が幸せを感じて愛とエネルギーを溢れ出させることが出来なければ、男性が幸せになれるはずがない...キョロキョロ汗汗

 

 

 

 

 

 

でも、それももう過去のこととなる時がやってきているなって感じます虹

 

 

 

 

もう既に、女性たちが自分の女性性を解放していく流れがきていますし、私のまわりだけでも、そんなチャレンジをしてきた、またはしようとしている女性がたくさんいます。

 

 

 

 

そしてそれは、決して特別なことじゃないんですよね。

 

 

 

 

今この瞬間の自分の本当の望みに耳を傾けて、

 

 

その望みを叶えていいという許可を 自分にたくさん与えて

 

 

どんな小さなことでもいいから、それを一歩行動にうつしてみる。

 

 

 

 

まずはそれだけです宝石緑

 

 

 

 

これは、本当の望み(本音)というのが肝なのだけど、

 

 

 

 

望みって、実はどんどん変わっていったりするんですよね。

 

 

 

 

いま自分が望んでいることのその奥には、隠されたもっと本当の望みが隠れていたりしますからね。

 

 

 

 

今の望みにフォーカスをあてていくうちに、自分でもびっくりするような隠された本当の望みが出てくるかもしれませんから、それも楽しんでいきたいところですウインク

 

 

 

 

モヤモヤやイライラというのは、本当の望みは何なのかを教えてくれるサインなので、

 

 

 

 

モヤモヤやイライラがやってきた時はチャンスですアップ 自分自身に、

 

 

 

 

「たった今、私は私のために何が出来るんだろう?!」

 

 

 

 

という質問を投げかけてみて下さい。

 

 

 

 

それは、もし疲れていたら単純に身体を休ませてあげることかもしれないし、

 

 

 

 

身体ではなく 頭を休ませてあげることが必要なのかもしれない。

 

 

 

 

また、子宮・丹田で強烈に渦巻いて外に出たがっている創造性のエネルギーを外に出してあげることかもしれません。

 

 

 

 

すぐに気分が上がらなくても別にいいんです。

 

 

 

 

たった今、自分が自分のために出来ることをどんな小さなことでもいいからやってみる。

 

 

 

 

そうやって、まずは自分を大切に扱ってあげることが、結果として自分のまわりの人たちを大切に扱うことになっていきますしねウインク

 

 

 

 

これまで何らかの形で自分を封じ込めて抑圧することで感じていた不満足感を、

 

 

 

 

外側の誰かや環境のせいにする時代はもう終わろうとしています。

 

 

 

 

〝自分で自分を満たす〟ということは、それこそこれからの風の時代の必須科目になりますから、小さなことからコツコツとやっていきたいところですねドキドキ

 

 

 

 

女性性については他にも書くことが色々あるので、また違う面からも書いてみたいと思います。

 

 

 

 

今日もみなさんと繋がれて嬉しいですニコニコありがとうございます虹


 

 

 

ではでは、ごきげんよう~音譜音譜

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

【カラコロ♪ ごきげん調律セッション】

 

『☆個人セッションのご案内☆』あなたは幸せでご機嫌な日々を過ごしたいですか?  幸せでご機嫌になるための条件って?!  素敵な理解のあるパートナー?! お金?!天職と呼べるような仕事?! …リンクameblo.jp

 

 

 

◆YouTube 『ごきげん道であそぼ♪ カラコロちゃんねる』下差し

https://www.youtube.com/channel/UCNxL8WvIhBXK71aIiQgXdSA?view_as=subscribe