〝今ここ〟って、よく言いますよね。

 

 

 

 

 

〝今ここ〟にいることが大事だって。

 

 

 

 

 

私も〝今ここ〟にさえいれば大抵のことがうまくいく、そんな気がしています。

 

 

 

 

 

〝今ここ〟にいれば、人はとてもリラックス出来るし、すごい集中力で本来持っている力を発揮出来るようです。

 

 

 

 

 

〝今ここ〟でいれば、もし目の前で何かが起きたとしても、落ち着いて対処できますし、

 

 

 

 

 

落ち行いて対処出来れば、事はスムーズに流れていく。

 

 

 

 

 

みなさんも、そんな経験はありませんか?

 

 

 

 

 

だから、この〝落ち着いている〟って、すごく大事ですよね。

 

 

 

 

 

落ち着いていれば、スルーっと通り抜けていけることも、

 

 

 

 

 

そこで大騒ぎをしてもがいてしまうと、余計こじれていきますから。

 

 

 

 

 

そして、こじれているところに次の何かがやってきて、、、

 

 

 

 

 

もし、そこでまたもがいてしまったら、、、

 

 

 

 

 

それが繰り返されてしまったら、、、

 

 

 

 

 

人生が、まるでこんがらがった糸のようになってしまいます。

 

 

 

 

 

それもまた人生、ではあるのだけど、

 

 

 

 

 

私はシンプルな方が好きなので、出来るだけ落ち着いていたいなって思っています。

 

 

 

 

 

こんがらがった一喜一憂の感情ドラマも、決して悪いことではないですけどね。

 

 

 

 

 

どうやら私たちは、それがしたくてこの地球に遊びに来ているようなので。

 

 

 

 

 

でもね、でも、

 

 

 

 

 

もし もうそれに飽きたなら、、、

 

 

 

 

 

もうこんなくり返しは嫌だと思ったなら、、、

 

 

 

 

 

そろそろ、一喜一憂の感情ドラマを止めてみる時なのかもしれないです。

 

 

 

 

 

これまで何度もくり返してきたパターンから抜けて、目を覚ましていく時なのかもしれません。

 

 

 

 

 

私たちは自分の現実を自分で創っていますから、(これについては、また改めて書きたいです)

 

 

 

 

 

自分がいったいどんなドラマが好きなのか、(大抵は好みのドラマが何度も繰り返されています)、

 

 

 

 

 

自分がいったい何に反応してしまっているのか、

 

 

 

 

 

ただただ自分を観察してみると、たくさんの発見があると思います。

 

 

 

 

 

 

これまでのパターンを抜けて目を覚ましていくと、自分の視野がひろがって選択肢が増えます

 

 

 

 

 

 

選択肢が増えると自由度がひろがりますよね

 

 

 

 

 

 

「こうとしか出来ない汗」という小さな世界から、「これがダメならこっちにしよう音符こっちもダメならあっちにしよう口笛」と、いくらでも世界が開けてきます。

 

 

 

 

 

 

こうやって自分に気づいていくだけで、外側が何も変わらなくても、見える世界は変わります目キラキラ

 

 

 

 

 

 

そして、私達の内側が変わると外側の世界は勝手に変わっていきます

 

 

 

 

 

 

だから、外側を変える前に、まずは自分。

 

 

 

 

 

他の誰かがどうこうよりも、まずは自分第一で、自分に注目してあげてください。

 

 

 

 

 

 

そしてもし、外側で起こる出来事に大きく揺さぶられてしまいそうな時は、おなかに手を当てて(丹田のあたり)、「大丈夫だよ~」って自分に言ってあげてください。コレとっても効きますよニコニコ

 

 

 

 

 

もうひとつ、私の好きなマドモアゼル愛さんが動画の中で紹介していた言葉をお伝えしますね。確か日本人に合った開運言葉というような紹介でしたが、それは、

 

 

 

 

 

「ああ、よかった!」

 

 

 

 

 

というもの。

 

 

 

 

 

どんな言い方でもいいので、試しに気持ちを入れて言ってみてください。

 

 

 

 

 

「ああ、よかった~~!!」って

 

 

 

 

 

いかがですか? 心がスゥーっと軽くなりませんか?!

 

 

 

 

 

コレも本当に効きますから、ぜひ試してみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさん、ごきげんよう~音譜音譜

 

 

宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石白宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石白宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石白宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石白宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石白宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石白宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石白宝石緑宝石紫

 

YouTube 『ごきげんカラコロちゃんネル』 コチラです下差し

 

https://www.youtube.com/channel/UCNxL8WvIhBXK71aIiQgXdSA?view_as=subscribe