子ども達に突然やってきた、この長ーい春休み。

ある朝、起きてきた娘が私に言ったんです。

 

「あのさぁ、ねんねんころりよってあるじゃない?!

 

あれ、コロナに歌ったらいいんじゃない?」

 

ってびっくり

 

私は思わず、「それイイ!それ最高!!」って言っていました。

 

 

『ねーんねーんころーりよー おこぉろーりーよー

 

コロナーはーよいこぉだー ねんねーしなー♪』

 

 

コロナは、ただ存在しているんですよね。

多分、人間を困らせようと思っているわけでもなく、ウイルスとしてただ生きている。

それが、何か必要があったのか今ここに現れた。

それで私たちが気づいたことがいっぱいある。

もうこのままではいられない、ということも解った。

 

だから、ありがとうという感謝の気持ちを持ちながら、

 

『もういいよー』

 

って、本来行くべきところに送り出したい。

 

以前教わった宇宙の法則で、〝タライの法則〟というものがあるんです。

タライの中のお水は、手であっち行けー!ってやるとこっち側に流れてきますよね。で、こっちにどうぞーって手でお水を手前に寄せると向こうに流れていく。

 

これと同じで、いやだいやだー!ってやるほどに、こちらにやってくるという汗   この原理は、対ヒトでも病気でも状況でもあらゆることに通じていますが、もちろんコロナにも。

 

いやだいやだ、あっち行け!とやっていると、かえって引き寄せることになってしまいそうです。

 

だから、「ねんねんころりよ」なんて最高だなって👏キラキラ

 

今日もまた、お風呂で歌うかも~ブルー音符

 

ではでは、今日も一日ごきげんよう虹虹