私の好きな言葉のひとつに、「はじめの一歩♪」があります。

今日はまさに、初めの一歩です照れ

続けるぞー!とか気負わずに、書きたいときに書きたいことを書いていけたらいいな音譜

 

少し前から、「今は時代の転換期だ」とか「2020年には何か大きなことが起こって世界が変わる」という話を耳にしてきました耳

 

これって、普段意見が違うような 様々なジャンルの違う人たちがこぞって言っていたんですよね。

「こんなにみんなが口を揃えて言ってるって、何が起きるんだろう?天災か?!!」と、普段は相当ノー天気な私なのに、災害グッズを増やしたりして万一の時に備えていたんです。

 

いやいや、こんな展開になるとは思いつきもしませんでしたけど、やっぱり起こりましたねえ。時代を変えるような一大事がキョロキョロ

 

でもね、自粛生活にも慣れてきた今、すごく感じるんです。

コロナという存在は本当に私たちにたくさんのことを教えに来ているなって。

もう私たちはこのままじゃ無理だよって教えにやってきた。

ある意味では、私たちが引き寄せた結果なのかもしれません。

 

それと同時に、

 

同じ状況でも、それぞれの意識によって内側で起こっている体験はまったく違いますね。

ホントそれぞれに、それぞれの学びが起きているんだなぁって思います。

 

以前と同じ生活にはもう戻れないって思うと、後ろ髪ひかれる気持ちもゼロではないけれど、、、

ここでいったん立ち止まって、もう次のステージに進む時なのでしょうねアップ

そしてその新たなステージは、私たちにとって、きっと今よりもっともっと自由なものになっていくって、私は感じていますキラキラ

 

既存のシステムがこわれるにあたっては、一時的な混乱期を乗り越える必要はあるだろうけど、、、

 

 

『その先で、自分はどう在りたいか?どんな世界を望むのか??』

 

 

 

ありがたいことに、自粛期間はその準備をするための内観の時間を与えてくれている。

 

人間が活動を止めてるせいかな?! 近くにある林を歩いていると、なんだか空気が綺麗なんですよねキラキラ そして草木も鳥たちも、なんだかイキイキしています音符

 

 

 

 

 

 

〝調和〟

 

 

アフターコロナの世界は、この〝調和〟にキーがありそうキラキラ

 

 

いま気づいたけど、今日は新月ですね新月

何かを始めるのには、とてもピッタリな日でしたラブラブ