ウォーカソン2014 | キルギス共和国 カラコル旅行 観光案内所 ~という名の美女特集blog~

キルギス共和国 カラコル旅行 観光案内所 ~という名の美女特集blog~

キルギスのカラコル及び、イシククリ州に関する観光及び町情報について情報発信していきます!!おすすめコンテンツはキルギス美女です。アルティン・アラシャンやアラコル湖などのトレッキングからイシククリ湖周辺のおすすめ観光地なども紹介予定。

今年で5回目(最後)のウォーカソンです。

イシククリ湖を歩き始めて5年、ようやく一周です。

もともと福祉系の隊員が始めた活動。

ずっとキルギスのJOCVが続けてきた活動です。

去年の福祉系の隊員がおらず素人ばかりで作り上げた。

今年は福祉系の隊員を中心に。


去年は最後の3日間だけの参加でしたが、

今年はフル参加することにしました。

ボコンバエバ~カラコル間を約1週間かけて歩きます。




多い時で一日30キロ。少なくても15キぐらい。

暑い日などは本当に大変です。



今年の参加者は車椅子2名。盲目の方2名。

途中参加の方も数名いました。

特にこのイベント既に5回目で過去のニュースや新聞にも取り上げられています。

今年は、招待した障害者の方だけでなく、

ウォーカソンをやってると聞きつけて一日参加した方などもいました。




もちろん村々では障害理解講座も行います。



福祉隊員が専門知識を生かした講座も行いました。

ゴールはカラコル。



ゴールには途中で参加した学生や一村一品オフィスのメンバーなど知ってる人たちが迎えてくれました。

障害者理解の啓発華道で歩き始めたウォーカソン。

当初の目的のイシククリ湖一周は終わりましたが、今後も何らかの形で続けていってほしい活動です。

去年のウォーカソンンのblogはこちら

去年のウォーカソンの動画はこちら

今年も動画できたらまたUPします。

★★★blogランキングに参加中★★★


★★★1日1クリックお願いします。★★★


にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

★キルギスへのツアー検索・予約★

★キルギスへの格安航空券★

★キルギスのホテル予約★

★キルギス関連の書籍の購入★

★キルギス関連の映画や音楽はこちら★

★キルギスの口コミ情報はこちらから★

★バックパックやトラベル雑貨などの購入はこちらから★