連休だったのね、そうか。 | からここたち、ここから日記
おはこんばんちはーにひひ




ゆーみんぐです目




世間は三連休だったようで・・・






いや、まあ、予定としてはほぼお休みだったのですが(笑)


お休みという気分でもないかしら。


・・・と、いうのも、


小さい頃からベタベタのアマアマだった大好きな伯母が亡くなって、


(からここの旗揚げからの常連さんでもございました・・・)


この連休に四十九日の法要が、住居のあった神戸とお墓のある徳島で、


二日連続で行われました。






病院で最期を看取った、あの暑い夏から一月半。


これまで大事な方々を見送ってきましたが、


息を引き取る瞬間に立ち会ったのは、実はこれが生まれて初めてで・・・


こんなにエネルギーが要るもんなんだなあ・・・と、


お恥ずかしながら、暫くホント抜け殻で(笑)


ああ、長かったようで短かった。。。


今でも色々思い出しては泣いてしまいますが、


これからも、伯母が見守ってくれてると思って頑張っていこうと思いますニコニコ







これは、徳島の田舎(母方の実家)の玄関で見つけたケロヨン。


声を掛けたらカメラ目線で頂きました!!!

からここたち、ここから日記-201209171216000.jpg


何故か偶然に、毎年帰省する度ここにカエルが居る・・・守り神?


カメラで撮った方が、緑が生生しい・・・


もっと可愛らしい緑色だったはずなんだけど・・・








さて、話題をかえて・・・





これは今月始めに東京ではじめて見た東京スカイツリー。

からここたち、ここから日記-201209062032000.jpg


隅田川から望む、背中には浅草寺。


手前には屋形船。


ちなみに、東京スカイツリーの灯りには色々種類があるそうで、


これは『粋』というパターンみたいです。


ライトサーベルのようですな。








そして、最近のびっくり写真。

からここたち、ここから日記-DVC00015.jpg



東京に行くとほぼ会っている親友に(上のスカイツリーも彼女のオススメスポットで撮影)、


わが師匠、谷ちゃん(辰寿広美さん)の出演された映画『適切な距離』の宣伝をしたら、


(いやホントは私が見たかったんだけど、予定が合わなかったの・・・)


「面白そう~!!!行く~!!」


と、興味を持ったようなので詳細を伝えると


後日、観に行き、


更に、たまたま来ていた谷ちゃんに会い、


しかも、自分は高田裕美の友人だと自己紹介をし、


(そして最後に、「高田をよろしくお願いします!!!」と選挙のようなご挨拶をし)


ちゃっかり写真を撮ってくるという・・・





すごいわ、とっちゃんたら・・・





私はこんな素敵な親友が大好きです。


ありがとう、とっちゃんラブラブ







先月は伯母の事があったり、夏風邪でダウンしたりと、


ちょんぼりmonthでしたが、


色んな方の優しさで元気になりつつあります!!








からここたち、も12月公演に向けて着々と進んで行ってますよ!!


ぐわんばるぞっ音譜







・・・あ、公演詳細なのですが、


もう少し後に、ごっそりまとめてお知らせさせて頂きますかお


今の状況ですと小出しにしか出せないので、若干嫌がらせになりそうで(笑)


てなわけで、もう少しお待ち下さい!!


ではまた~パー





ゆーみんぐペンギン

ペタしてね