ワークショップ | からここたち、ここから日記
銭湯だの中野だの戸田ボートだの・・・




(ええ、戸田競艇は行きませんでしたがね?何しに来たんだって話で・・・)





もとい、ワークショップ。





からここたち、を通してどう世の中と繋がりたいかってのを、





改めて確認出来た気がします。





フィリップが言うには、





舞台の上でいかに喜びを出せるか。






常にアホな事を考えてなさい。





って。





世の中の普通に起こり得る事なんて、現実に見てるもの、今更シアターで見るべきも無い。





その人物の本当の心なんてクソ食らえ、ウソ吐いて、楽しんでナンボだ、って。





リアリティって何だって話で。





極端な話ですけどね、





『視点』が必要なんだと、思うのです。





そこから、見たら、普通の出来事がそうでなくなる。





それを、提示する。





それが、アーティストの使命だ。





それが、世の中の均衡を保つ、その声を上げるのがアーティスト。





日本では、そうではないかも知れないが。





『アーティスト』って大袈裟ですけど、私そんなん自分で言うてるだけですけど、





言うだけタダやしね!!!









んー。





四の五の言うても、結局は『サミュエルの命令』。





良い出会いもそうでないのも、サミュエルの御心のままに。





出会いがあったら死に物狂いで充分楽しもうじゃないか。嘘でもともと、上等です。





(毎日、稽古場では『サミュエルの命令』というゲームで始まります。





サミュエル以外の命令は聞いちゃいけないんです。)





素晴らしい役者ってなんやろね。





その前に、もっともっと自由でありたいもんねニコニコ




いやん、ちょっとおセンチ???





ではまたまた~音譜