23日ですもの | からここたち、ここから日記
お久し振りですドキドキ





お舟大好き、からここたち、のひこにゃん(似てるらしい)こと高田ゆーみんです。





今日は朝から住之江競艇に居ます。






何故なら今日は……








キラキラキラキラ賞金王決定戦ファイナルキラキラキラキラ







だからです。







一年に一回のビッグイベント!





一年の獲得賞金のトップ12位までの選手が、モーターボート界の最高峰を狙う大競争。






そして合わせて、獲得賞金13位以下の選手によって行われる賞金王シリーズ戦。





今日、その2つのレースの優勝戦の幕が上がる!!






住之江競艇場が熱気の渦に飲み込まれます!






結局、東京一葉さん追っかけツアー(10月21日)で江戸川のG1レースを見損なったので、私には久々の競艇場!!!









前夜からもぅ、ワクワクして……(笑)







住之江公園に降り立ってから、競艇場までのプロムナードの柱写真に噛り付き。




昨年の王者キラキラ松井繁と、

私の愛する快速王子ラブラブ湯川浩司を激写。


からここたち、ここから日記-201012231106000.jpg

からここたち、ここから日記-201012231107000.jpg







入場門をくぐると、夢にまで見た(笑)別世界。

からここたち、ここから日記-201012231115000.jpg









水面の輝きも、モーターの唸る声も、オイルの匂いも、






会いたかった~音符
(AKB48風に)








水面に出ると、



なんと!!!




試運転(練習)で出てきた湯川のボートが目の前を走ってきたっ!!





湯川ラブラブラブラブラブラブ






何たる偶然ラブラブラブラブラブラブ







うんうん、私を迎えに来てくれたんだね(←絶対違う)。






……さて、様子見ながら、レース参戦は5レースから~




はい、名物の焼きそばを頬張りつつ。

(今日は焼きそば屋さんも長蛇の列、おいちゃんおばちゃんが必死になって焼いてくれましたあせる)

からここたち、ここから日記-201012231225000.jpg





隣に座ったおじいちゃんとすっかり仲良くなって、色々教えて頂きながら、






流石に最終日ともあって、順当な仕上がりと結果ニコニコ






予想通り、インから手堅く攻めて小金を稼ぎ、本日のメインイベント!





船10レース船

賞金王順位決定戦


船11レース船

賞金王シリーズ戦優勝戦


船12レース船

賞金王決定戦(ファイナル)


へ………!!





10、11レースは選手の上がり具合の見定めか甘くて取り逃すも、




12レースキラキラ




前夜に枠番が決まった時から直感でピンときた2号艇の中島孝平をアタマに。






それが見事的中キラキラキラキラキラキラキラキラ








中島選手おめでとうニコニコラブラブラブラブ

からここたち、ここから日記-201012231645000.jpg

からここたち、ここから日記-201012231646000.jpg






……てなわけで、久々のレースにも関わらず、高田さんの勝率は割と良い結果となりました音符







帰りには、わくさんのボート仲間の皆さんの忘年会にお招きに預かり、ワイワイご飯を食べて(久々にお寿司!)、






超ご満悦な一日でしたラブラブ