公演成功祈願 | からここたち、ここから日記
 
昨日は劇団からここたち、『頭痛肩こり樋口一葉』の公演成功を願って、伊佐具神社にご祈祷に行ってきましたからここたち、ここから日記-decopic_060128_4150n7p3.gif
 
 
メンバーはひとみん、裕美ちん、おのじゅんからここたち、ここから日記-decopic_061623_7t621ze7.gifからここたち、ここから日記-decopic_061623_7t621ze7.gifからここたち、ここから日記-decopic_061623_7t621ze7.gif
 
 
朝、待ち合わせるも誰も神社の場所が解らず、必死で携帯で神社を検索する3人。
 
 
いえ、予約したのは私なんですけどねからここたち、ここから日記-decopic_060146_rg0556s8.gif
 
 
何となく方向が解った所で出発~~からここたち、ここから日記-decopic_060804_qbp1fp00.gif
 
 
住宅街や商店街をザクザク歩きますからここたち、ここから日記-decopic_060129_1pabr0g8.gif
 
 
途中で可愛いワンちゃんとニャンコを発見!
わんこにワシワシして、にゃんこと話し始める劇団員たちからここたち、ここから日記-decopic_061526_65c2m54y.gif
 
 
端から見たら怪しいですからここたち、ここから日記-deco124930748361075500.gif
 
 
そんなこと構やしない。
しばらく楽しんだら再び出発!
 
 
テキトーに曲がって曲がったら、伊佐具神社発見!
ラッキーからここたち、ここから日記-decopic_061020_30ofe4ku.gif
 
 
平日で仏滅のせいか、誰もいません(笑)。
 
 
空いてるから神社3人占めです。
お水で手と口を清めて、いざ社務所へ!
 
 
社務所にはおじいちゃん神主さんと受付のおばちゃんが…。
さらに七五三のお子様にプレゼントされるおもちゃがいっぱい!
私は千歳飴でいいんだけどなからここたち、ここから日記-decopic_061011_1ll5o18x.gif
 
 
すぐに奥のご祈祷のお部屋に通され、3人で並んで座りました。
そして、いよいよご祈祷開始ですからここたち、ここから日記-decopic_061718_43m05s45.gif
 
 
白いシャッシャッってする棒で、3人の頭をシャッシャッってしたり、色んな神様のお名前を言ったり、お願いしたり、たまに『からここたち、』とか『頭痛肩こり樋口一葉』って言ったり、いっぱい神様にお願いしていただいて、最後に3人で榊を棚にお納めして2礼2拍1礼でご祈祷終了からここたち、ここから日記-decopic_060808_f0512i8a.gif
 
 
神主さんからお守りも頂きました。
これを東向きか南向きに置くのだそうです。
 
 
しかし、いざご祈祷代を納める時になって、誰も用意してないことが発覚!からここたち、ここから日記-deco123484064156462900.gif
ざわめく3人。ここでカッコ悪く寄せ集めるしかないのか?!
 
 
そこは流石団長。
ひとみんがサッとカッコ良くお納めしてくれましたからここたち、ここから日記-decopic_061007_52i7w1p0.gif
 
 
これで後は頑張って稽古して、公演に臨むばかりですなからここたち、ここから日記-decopic_061123_20z011bb.gif
 
 
頑張るじぇー!
 
 
Byおのじゅん