東京行ってきたよ | からここたち、ここから日記
からここたち、ここから日記-201010201116000.jpg

からここたち、ここから日記-201010201205000.jpg

からここたち、ここから日記-201010201208000.jpg

からここたち、ここから日記-201010201211000.jpg

からここたち、ここから日記-201010221146000.jpg

からここたち、ここから日記-201010201559000.jpg

からここたち、ここから日記-201010201620001.jpg

どうも。




ゆーみんです。




東京に行ってきました。




はい。

今回の旅の名は、


弾丸東京ツアー


またの名を、


樋口一葉追っかけ旅


と呼びます。



思い立ったが吉日、それは3週間前。



夜行バスに始まり夜行バスに終わる旅。




明大前の和田堀廟所(一葉さんのお墓)から旧居跡がある春日、小石川、旧本郷菊坂町、三ノ輪、千束、旧吉原界隈……




電車乗って、ひたすら歩きまくりました~。






本郷菊坂町は特に良かったニコニコ





この界隈は空襲を逃れたので、旧き良き町並みが残されたまま。




生活感溢れる下町の空気を存分に味わいましたニコニコ




本郷の明月堂のあんぱんも美味しかった!

(なんと明治25年創業!一葉さんも食べたかな?)




三ノ輪では一葉記念館へ、吉原の跡を追いかけ、一葉煎餅をゲットDASH!看板にゃんことお喋りニコニコ




沢山歩いたけど、面白かった~






さぁ、一葉さんにご挨拶も出来たし、稽古も精進するべや~!!