着付け教室 | からここたち、ここから日記
こんばんは。
 
 
 
寒くなりましたなぁ……からここたち、ここから日記-a3766072_75.gif
 
 
 
 
ゆーみんですからここたち、ここから日記-o0020002010620268623.gif
 
 
 
 
今日はからここ着付け教室を開催しましたからここたち、ここから日記-in0005.gif
 
 
 
 
実は、
 
 
 
次回作品の時代が明治でしてからここたち、ここから日記-生活系_生活アイテム系_31.gif
 
 
当然、全員が着物が着れないといけないんですねからここたち、ここから日記-decopic_060117_ah4ht873.gif
 
 
 
 
 
 
しかし、劇団内で着付けの心得がある者はわずか…からここたち、ここから日記-in0003.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
 
 
 
取り敢えず(?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が着付けをみんなに指南することに……!
 
 
 
 
 
 
 
うんにゃ、
 
 
 
 
教えるって難しいですなぁ。しかも効率よく(笑)
 
 
 
 
 
 
一応、師範のお免状は頂いたのですが、かなり昔…からここたち、ここから日記-get.gif
 
 
 
 
 
斯く言う私も自分で着るのは4ヶ月ぶり(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、
 
 
いずれは一人で全て出来ないと!と、
しょっぱなから無理矢理補整から帯まで全部やってみました。
 
 
 
 
で、
 
 
 
 
 
殆どが初心者なので、アシスタントさんいないと、私一人で回らない状態…からここたち、ここから日記-in0003.gif
 
 
 
 
腑甲斐ないなぁ…からここたち、ここから日記-in0004.gif
無謀過ぎたかな……
 
 
 
 
 
 
でも!!
 
 
 
みんなちゃんとお太鼓まで出来ました!
 
良かったよかったからここたち、ここから日記-in0004.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして……
 
 
 
 
 
 
 
 
2時間みっちりの授業(笑)でみんなヘトヘトからここたち、ここから日記-in0001.gif
 
 
 
 
 
 
皆様お疲れさまでした!
 
 
 
 
 
 
次回からはちょっとずつ丁寧に進めますのでよろしくです!!
 
 
 
 
 
 
 
からここたち、大和撫子に向けて精進しまっすからここたち、ここから日記-decoemoji070514a.gif