やっぱライブが一番 | からここたち、ここから日記
からここたち、ここから日記-201009021512000.jpg
からここたち、ここから日記-201009022053000.jpg
朝夕涼しくなったとはいえ、
 
まだまだ暑いですねー。
 
夏バテしてませんか?
 
 
高田ゆーみんです。
 
 
私は…夏風邪かしら?
最近、喉の調子がおかしいですがキモチは元気です。
 
さて。
 
 
昨日は完全なる休日だったので、
イロイロと楽しい事をしてきましたからここたち、ここから日記-20090903220514.gif
 
 
 
まずは、
 
 
 
思い立って、ぷらっと児島まで行ってきました。
 
 
えぇ児島競艇です(笑)
 
 
岡山県ですが何か……からここたち、ここから日記-in0003.gif
 
 
と、いうのもっ!
 
 
今日はG1競艇キングカップ記念競走の初日なのですからここたち、ここから日記-decorank_image.gif
 
私の好きな、大阪支部のエース石野選手と王者松井選手を応援しに、はるばる岡山へ…からここたち、ここから日記-in0002.gif
 
 
しかも、締めのレースはドリーム戦といって松井選手はじめスター選手が競うのですからここたち、ここから日記-4a7c2596_75.gif
 
 
こりゃ見ておかないと!
 
 
新大阪から三時間半の行程を経て、児島駅から車で競艇場へ。
 
 
入場門が見えた瞬間、微かにオイルの匂いがして、ボートの音が聞こえて…何だか嬉しくなっちゃいますからここたち、ここから日記-decorank_image.gif
 
 
やっぱり、ライブの水面はいいねからここたち、ここから日記-decorank_image.gif
 
 
迫力も最高からここたち、ここから日記-decoemoji070514a.gif
 
 
結構若い女性も来てたりで、なぁんか『地方の競艇場』らしいゆる~い感じが何とも落ち着きました…
 
 
が、なんとまぁドリーム戦でまさかの万舟(いわゆる万馬券)が!!
 
勝ちたかったなぁ~。
なにせ百円が七万円ですよ!?
 
 
ま、またまだっちゅうことやね!
精進しまっさ!!
 
 
帰りには岡山駅でままかりと祭り寿司が売り切れてたからチラシ寿司買って、旅打ち満喫して帰阪!
 
 
 
 
……で、帰阪するや否や、急いで東梅田へ……!
 
 
 
 
かねてよりお誘い頂きました、うちの団員サミーさんが習ってるジャズのお師匠さんのライブへ。
 
 
このお師匠さん、一度ライブに行かせて頂いた事があるのですが、とても多才な方で、何と今回はジャズではなくサルサライブ!
 
 
そして、知る人ぞ知る名門ライブハウス『ロイヤルホース』にて!
 
 
私は第二部からお伺いしました~からここたち、ここから日記-in0001.gif
 
いやぁサルサって楽しいからここたち、ここから日記-in0003.gif
 
体がウズウズしちゃいますねからここたち、ここから日記-start.gifからここたち、ここから日記-start.gif
 
 
何せライブなので、トークあり、メンバーの絶妙なセッションが面白い。
 
 
色んなタイプの曲を聴かせて頂いたのですが、その中でも特にお気に入りが、お師匠さんも大好きだと仰ってたアフリカンテイストな一曲。
 
曲名は忘れちゃったんですが(すいませんからここたち、ここから日記-in0002.gif)サルサからイメージする陽気でリズミカルな感じでなく、壮大で、大地の風の音、生き物たちの息遣い、地響きが聞こえるような、とても雰囲気のある曲で…
 
 
思わず目を閉じて聞き惚れてました……
 
 
で、ホントにあっという間に楽しい時間は過ぎ、お開きにからここたち、ここから日記-in0001.gif
 
 
それなりにハードな一日でしたがからここたち、ここから日記-in0004.gif楽しゅうございましたからここたち、ここから日記-in0005.gifからここたち、ここから日記-in0005.gifからここたち、ここから日記-in0005.gif
 
 
あ、めっちゃ長くなってしまいましたねからここたち、ここから日記-in0002.gif
 
 
ではではまた~からここたち、ここから日記-pekori.gif