前回の続き。

陽性反応が出て、旦那に電話で妊娠しとった。って伝えながらラインで写メ送ったら

「やったじゃん!」が第一声だった。

今現在が妊娠8ヶ月の後期なので、時間軸グチャグチャで書かせてもらえば、

8ヶ月間、一度も自分から子供や妊娠に関わる話を振ってきたことがない。

 

やったじゃん!は本心から出た言葉だったと言っていたが、

男女の差はこんなにあるのか。と感じるくらい

私に怒られる事はやるけど、関心がない様に見えるのは何なら今でも変わってない。

生まれても、意思疎通が出来るようになるまで感情がわかない人も居るのは

分かっていたし、そんなに気にすると自分自身思ってなかったのに

ホルモンの力ってほんとすごい。

生理の時の不調や、メンブレの説明にホルモンでゴリラになる。

って、アフロ田中をわざわざ読んでもろて、伝えてあったんだけど、

私も妊娠継続状態は初めてだから、モンスターに例えていたけど

モンスターなんてもんじゃなかったw

まじで私も辛かったけど、当たられてあたり返す場所もない旦那はもっと

辛かったと思うw

 

つわりというものが、なぜ世の中に存在するのか、理由が欲しかった。

人体の中で、新しい命を育てる奇跡だからなんて、きれいな話はいらない。

 

妊娠やら出会いやらごちゃごちゃ書いてしまった上に自分でも何書いて、何書いてないのか

分からなくなってるので、高齢、持病持ちのつわりの話を書いたら、一旦時系列をまとめたいと思っている。

(あくまで願望)