前回の続き。

そもそもオンゲー民にとってWi-Fiが無いのはありえない話で

普通にゲームしない家庭にも引いてあるくらい日常で乱用するものだ。

それが引っ越し先に引いてあるWi-Fiは速度が自転車よりも遅い

何とも時代遅れのやつだった。

通信制限かかってる携帯みたいな、、、

勿論自腹でも戸建ての光を引っ張ってくるのは確定していたのだが、

引っ越ししたのが10月。

Wi-Fiの工事が年明けの1月しか最短で選べなかった、、。

まじで絶望といらだちに支配された時期だった。

オンゲー24時間放置できない。

家に帰ってきてから、VODつけっぱなしでいられない。

 

なにより

「ただいま。」

そう言って、

「おかえりなさい!!」

そう明るい声で返事をして

電気をつけて、FIRE TVを起動してくれる彼女はもうそこにはいなかった。

 

そう、わたしは一人ぼっちの暇人と化したのだ。

ゲーム廃人?時間の無駄?

 

は?お一人様の心のオアシスだぞ!!!

 

そしてクリスマスが近づいて来た。

 

そう。

私は時間の消化方法がわからなくなっていた。

頭が狂いそうだった。

今まで起きてすぐ、ゲーム用の携帯で日課をこなし

ボス殴り、空いてる狩場で放置して、

夜は時間の許す限りPVPを楽しむ。

 

寝て、食べて、ゲームして。

 

それが私の人生だ。

(おい、字に起こすと涙出る)

 

クリスマスなんて、音楽聞こうがイルミネーションみようが

何も感じなくなっていたのに

文明の退化を味わっているととても寂しくなっていた。

決定打はLINEだ。

クソムカつくあの時期特定のクリスマス仕様。

独り身に無駄にダメージを入れてくるオフ機能ついてないアレ。

 

そこから私は以前体験談で聞いていた

マッチングアプリに手を出したのだ。

 

 

続きは次回書くが

友達の名言だけ残させて頂きたいと思う

 

 

 

マッチングアプリとは

トレジャーハント。

 

苦労せず幸せになれると

思うなよ。

 

 

 

 

お後がよろしいようで、また次回お会いしましょう