急激に老け焦る | しろばら日記~HSPで転勤族妻で専業主婦の頭のなか~

しろばら日記~HSPで転勤族妻で専業主婦の頭のなか~

HSPで感受性が鋭く、頭に流れる沢山の言葉を日記に書いていきます。




こんにちはニコニコ

しろばらですイエローハーツ




ここ数ヶ月、自分の顔を鏡で見たり、ZOOMで人とやりとりしたりしてる時に自分の顔を見ると、



ほうれい線がやばい滝汗


顔の下半分が下がってるガーンタラー


ひえぇぇぇぇぇぇゲッソリ!!



自分で一気に老けたのを感じました...


34歳でそんなに気にすること無いじゃないかと思われるかもしれないけどほんとに一気に老けた感があるんですチーン


顔の下半分が下がってると老けて見えるみたいですね笑い泣き
よくテレビでそう言ってるのを見かけます笑い泣き





一時期口の中で舌を回すやつをやって良くなってきたけど、またサボってるので、

また再開しようと昨日からぐるぐる回してますくちびる


美顔器も最近やってないので再開しようと思いますアセアセ


その前に痩せたいんだけどなニヒヒ


けどやっぱり自分の顔見てテンション下がるのはイヤなので、気持ちを前向きに保つ為にもやっていきますぐすん


なぜほうれい線が深くなり顔の下半分が下がったかというと、表情筋使ってないからだなと気付きましたガーンタラー


スマホを真っ直ぐ上に持たず、つい下を向いて操作してるのと、
人と長時間話す事もなくなったし、 
最近大笑いすることが少ない、
大好きな歌も全く歌ってない訳じゃないけど、大声でも安心なカラオケ行って何時間も歌う、というのもコロナの自粛から行かなくなったまんま、ずるずるとやってない、

などなど…




ほうれい線は皆多少あるものだし、
全くないのも怖いし、
シワやシミが悪者だとは思わないし、皆老いるものだし、老いが悪ではないけど、出来る範囲で若々しく居たい!







出来るだけ若く居たい目


それはそうなんだけど、テレビに映ってる年上女性を見て、何かそのシワ魅力的だなー、そういう事もあるんだな、と思うんですよね。不思議。
楽しく素敵に歳を重ねてるのかなぁ、ヒアルロン酸で不自然にパンパンの顔より全然いいよな、と思うことがありますキラキラ
メディアに老いの恐怖を植え付けられてるなぁ。
おかげで日本って若さの基準が高い気がする。。

 
じゃあそんなに気にすることないじゃないか、と言いたくなる人もいるかもしれないけどそれもまた違う!


ただ単に表情筋も使わず不健康な老いと、
生き生きと楽しく健康的に老いていく違いだよな、と。。。
ということで、今の私は不健康な老いです笑い泣き



このスピードで不健康に老けていくのを想像したら何とも恐ろしくなったのです滝汗



ちょっと取り戻せるうちに取り戻そうと思います滝汗