私のえびグラタンパイ(*´-`) | しろばら日記~HSPで転勤族妻で専業主婦の頭のなか~

しろばら日記~HSPで転勤族妻で専業主婦の頭のなか~

HSPで感受性が鋭く、頭に流れる沢山の言葉を日記に書いていきます。



こんにちはバイバイ



しろばらですラブラブ




こないだ


ばらおさんが  ミスタードーナツで

ミニバラの好物と一緒に

私の大好きなえびグラタンパイを買ってきて

くれたんですキラキラ




食べかけでごめんなさいタラー




基本的に私がミスタードーナツの中で好きな

ものは甘いやつなら

ポンデリング黒糖と(意外にもこれしか好きじゃない。あとはイレギュラーで入ってくる期間限定のものは気に入れば食べる)




食事系なら  

このえびグラタンパイや

チキントマトパイなどの パイ系  !

美味しいんだよなぁ(’-’*)♪ パイ大好き音符


甘いやつよりこっちでカロリー取ってしまうんだよなぁ照れ




クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー  クローバー  
私、

久々にえびグラタンパイを食べて思い出した

事があるんです。




昔、

ミニバラもお腹に来る前の


ばらおさんと付き合ってた時代


あるデパートの中にミスタードーナツのお店

が入ってて


お昼にミスド食べようって事になって


トレイとトングを持ってお客さんの列に並ん


で順番に並びながら  ドーナツをトレイに乗

せるじゃないですかピンクドーナツ



その時 結構お客さんが沢山並んでて


ばらおさんと二人で少し長めの行列の後ろに

並びました。


前に進みながらドーナツを取らなきゃいけな

いから、

遠くからでも決めておかないと 

私のせいで列が前に進まなくなるか 

判断ミスで余計なものを買ってしまったり

焦って買いたいものが買えなくなるという

事態が起こりうるので


後ろの方から 何にしようかなぁ~と

ドーナツを見て決めてたんですおねがい



そして!あった! 大好きなえびグラタンパイ!


あと4つしかないガーン!



私がそこへたどり着くまでどうかありますよ

うにお願い


でも大体ミスドに行くっていうと

みんな甘いドーナツを目的に買いに来る気が

するし

パイ系ってそこまですごい人気ってわけでも

なさそうだから


きっと大丈夫な気がする!




「何食べる?」ってばらおさんと話してた時に



私は食い意地が張ってるので


えびグラタンパイのワクワクを抑えきれず


大人げなく


し「私はえびグラタンパイ!えびグラタンパイ!えびグラタンパイがいい~!


とばらおさんの腕をぶんぶんして騒いでいたら


なんと!

えびグラタンパイの前にいた主婦が

私の声を聞いていたのか滝汗

えびグラタンパイ いいわねぇ といわんばかりに


えびグラタンパイを2つ取って行きましたゲッソリ

ガーンガーン!!


ていうか2つも買うなんてひどい!


あと2つになってしまったぁぁぁガーンハッ!!



し「どうしよう…ガーンえびグラタンパイが2つになっちゃった!」


ば「たどり着くまでに残ってるといいねぇ」


し「お願い!私のえびグラタンパイ、どうか残ってておーっ!お願い



あぁ~笑い泣き私が騒いだから、購買意欲がそそら

れて、きっと買いたくなったんだ笑い泣き


ていうか絶対普段えびグラタンパイなんて買わないくせに!

どーせ普段甘いドーナツばっか買ってるくせに!
くそぉ!


なくなる!と思うと買いたくなる人の心理を

突いてしまったあぁぁぁ……えーん


しかも元々4つしか残ってなかったから余計に

購買意欲を刺激してしまったあぁぁぁ………えーん


4つしかなかったってことは 

意外とえびグラタンパイって人気だったりしてショボーン




えびグラタンパイがいい!と騒いだ時

自分でも少し嫌な予感がしたんだよねショボーン


じっと黙っときゃよかった笑い泣き




そして、
次々に前の方に並んでる人々がドーナツを買っていく。


その間にも黙ってればいいのに悔しくて 、

「みんな買うなよ!」とアピールしたか

ったのか 

散々騒いで後戻り出来なくなったのもあるのか



し「はぁ~、えびグラタンパイ えびグラタンパイどうかおねがい!」


などと  えびグラタンパイを連呼していたと思う(;´д`)


ひそひそ言っているようで

並んでる人にも聞こえるボリュームだったと記憶しているアセアセ



そして、順調にえびグラタンパイが買われず

に列が前に進んでいったその時ハッ


私たちの少し前にいた  若い10代と思われる

カップルがドーナツを選んでいて  

彼女の方が  なんとポーンハッ


えびグラタンパイを指さすではないかぁゲッソリ!!


やめてやめてやめてぇおーっ!!!


買うなら1つにしてぇ!


私のえびグラタンパイは取っておいてぇぇおーっ!!




その時のカップルのやりとり
下矢印

彼氏「どれにする?」

彼女、えびグラタンパイを指さす

彼氏、トレイにえびグラタンパイを1つとる。

彼女  「◯◯くんは?」

彼氏「じゃあ俺もピンクハート」とえびグラタンパイを

もう1つ取るポーンハッ




ガアァァァァァァァァン笑い泣き!!



あぁぁの ピンクの女ぁムキー!(ピンクのフリフリ着てたから)

ゆるさないムキー!(しかたない)

黒い彼氏(黒い服だったから)もだけどピンク(ひどい)が言わなきゃ                       
「俺ピンクハート」ってならなかったんじゃぁぁ!!


前の主婦も主婦だけど
その主婦よりも罪は重いからな!
(ひどい)


聞こえてなかったとは言わせないムキー
後ろに買いたい人がいることわかってたくせにニヤ


私が誰よりもえびグラタンパイ
を食べたかったのにぃおーっ!!


あんたらみたいに思い付きで

びグラタンパイを買うのとはうんじゃあムキー!!

(心の叫びがひどすぎる)




私は絶望したえーん


あぁ、私のえびグラタンパイ………


あのワクワクを返してチーン



今思えば食い意地のひどい心の叫び  笑

しかしもうそんな思いはしたくないので

それからミスドに行くときは

ワクワクを口に出さないようになりました真顔




そんな私の思い出が


久々にえびグラタンパイを食べて


思い出されたのでしたイエローハーツ