コンセントに黒テープ。何のため? | karakkaze♪

karakkaze♪

ごく自然に適当です・・・
でも、時には真面目なのですが・・・

どんな内容かというと・・・
「日々のつぶやき拡大版」です。

ほぼネガティヴな内容です。

我が家も使わないコンセントで埃が溜まりそうなところにはテープ留めしているところがあった。

黒ではない、良く目にする布テープだったけど。


今、タイムリーでニュースになっているね。


怖い、とか言われて居るが。

これで事故でも起きれば怖いが、別に剥がせばいい事で怖くは無いよ。


それより放火とか、飲酒運転などの方が怖いね。


善意でやるなら施設の職員に一言話した方が良かったのだとは思うが。


ま、どこでもそうだが、だれにとっても良い事だと思われる事も、直ぐには対応してくれないのは常だ。


お節介はしない方が良いと言う事だな。

埃が溜まって水分により火災が起きてもその施設の責任だから。

そこに居る動物たちは災難だが。




使わないコンセントについてカバーをするなどの対応が始まると良いね。

この案件で我が家も使わないコンセントに注意しようと気づかせてくれた点でまぁ、良いニュースだったと思う事にした。


でも、怖いとは思わなかったニュースだ。


怖いの感覚がわからない。

別に自分の家のコンセントでは無いから怖く無い。

そのテープが一定時間が過ぎると発火する要因になるなら怖いけどね。


なんだかな。