私達が本当に欲しいのは物理的な何かではなく…❤️ | 本心で生きる❤️これからの幸福論❤️自分の世界は自分で創る❤️

本心で生きる❤️これからの幸福論❤️自分の世界は自分で創る❤️

ずっと幸せの「型」を追い求めて来たアラフィフ女子が、
本心で生きるを実践し、本当の自分に気付いていく意識的な生き方へシフトしていく日々の過ごし方や、想い、行動を発信していく…
人生の第3章のブログです✨

皆さんこんにちは😃友美です✨



今幸せですか?と聞かれたらどう答えますか?


そして、幸せって何処から来るんでしょうか?


私は今は毎日幸せです☺️って躊躇いなく言えます😊


2年前、日々イライラして、何かが不安で、1日おきに酔い止め薬を飲んで(謎に後頭部が痛重くてフラフラ😵‍💫して…車酔いみたいな感じだったので、酔い止め飲むと少し落ち着いたのです)

とにかく1人になりたくて、毎日のように1人になる事を祈っていて…で、耐えきれなくなり荷物を車に詰め込んで家出しました。次男がいる金沢に…


そんな私の環境は…3回目の再婚、新築マイホーム🏠、車も2台。1つはレクサス。DVに追われる事も無いし、パートナーは真面目に仕事に行ってるし、私は専業主婦でいられたし、息子達2人も社会人になり…


正直、とても恵まれた環境にいたはずでした。


2回目の母子家庭で、絶対に幸せな結婚したい‼️マイホームだって欲しい‼️


そう望み、望みが叶って本来なら幸せ満開なはずなのに…


私の頭の中と心はイライラと不安で埋め尽くされていました。


1人になって日々過ごして気付いた事は


幸せと環境は全く関係が無かった という事☺️


物理的な物で埋め尽くされたとしても


自分の感覚が不安やイライラでしかいられなかったら本当に辛くて仕方がない…


結婚もマイホームも手に入れたのに、なんで私はこんなに不幸せなの??


その答えがわかったから、私は今、その飛び出した環境に戻る事が出来たのです😊



環境は飛び出す前と全く変わらないけど


私の感覚が全く違う😊😊


そこで大事な事に気付いたんだ😊


私達が本当に欲しい物って…


「あぁ幸せだなぁ」という感覚なのだ


という事😊


なぜ結婚したいの?なぜマイホームが欲しいの?

なぜ宝くじに当たりたいの?なぜ自由になりたいの?なぜそれが欲しいの?


その感覚を感じたいから…😊


嬉しいな😃

可愛いな😊

幸せだな😊

楽しいな😊

自由だな😊

好きだな😊


これら全て感覚なんです✨


それらが手に入ると、この感覚になれる!って思うから欲しい…ってなる。



でも、この感覚って、それらが手に入らなくても私達は感じられるのです



美味しいカフェラテを味わっている時

ペットのワンチャンと戯れている時

子供の寝顔を眺めている時

推しの応援をしている時

大好きな彼が隣にいる時

好きな曲を聴きながら散歩してる時

今度何処に行こうかな?と妄想してる時


1人でいてもその感覚って感じる事が出来るんですよね😊



その事に気付けたら、外側で何かを埋めようとしなくなる


だってすでに私達はその感覚を持ってるから


そしてパラドックスだけど、そうやって1人でも幸せでいると願いが叶ってしまうんですよね😊


何故なら、その周波数と同じ物が現実に現れるから😊


内側→外側 この原理原則ですね😊


簡単な事なんです✨


ちょっとまだわからないかな…って方は、いつでも聞いてくださいね😊


今日も皆さんにとって幸せな1日になりますように…🍀