それでも最初はとことん自分の心に聞いていくしか無い…❤️ | 本心で生きる❤️これからの幸福論❤️自分の世界は自分で創る❤️

本心で生きる❤️これからの幸福論❤️自分の世界は自分で創る❤️

ずっと幸せの「型」を追い求めて来たアラフィフ女子が、
本心で生きるを実践し、本当の自分に気付いていく意識的な生き方へシフトしていく日々の過ごし方や、想い、行動を発信していく…
人生の第3章のブログです✨

皆さんこんにちは😃友美です✨





今日は「選択」について



自分は何がしたいのか?何が欲しいのか?

今日は何が食べたいのか?何を着ていくのか?

結婚したいのか?したくないのか?


などなどありますが…




1番大切なのは自分の心に聞く事

これを徹底的にやる事なんです




聞いてもわからない…

私も実は長い間わからなかった時がありました。


本当はこれを着ていきたいけど浮いちゃうかな…
本当はこれが食べたいけど皆んなに合わせた方がいいかな…

こんな感じで
自分の心に聞いてる様で聞いてない状態
聞いてる相手は実は世間や周りの目


だったんですね。そしてその事にすら気がつけてなかったのです。


こんな状態では、自分の本心なんてわかるはずもありません


それでも最初はとことん自分に聞いていくしか無い 聞き続けるしか無い

ここは頑張って自分に聞き続けていくと少しずつですが
本当は〇〇したい…と言う感覚が湧いてくるようになります😊



そうすると、宇宙からのメッセージとか、サインとか言うものもわかってきたりするんですが
それも全部自分に聞いていくと言う行動があってこそそんな流れが起きてくるのです



もちろん、様々な話を聞いたり占いのような類の物に聞いてみると言う事も全然OKなんですが



最終的な答えは自分に聞く事


何故なら

未来を選択する(決める)のは
私の意識(意志)だから



私はこうする!と意図(意識)を送って素粒子を自分の意識(観測)で動かしていく


これがいわゆる引き寄せであり現実創造だからです。


それでも今の気持ちがわからない…のであればまずはわかる私になる!と決める



それから、たった「今」の小さな選択から自分の心に聞いていくと言う事をやっていく


とことん自分の心に聞いていくと言う事は、とことん自分を知っていくと言う事

私はこれも自分を愛する事の1つだと思っています😊



人生とは自分とは?をとことん知っていく事

だって、

全ての答えは自分が持っているのだから✨

だから答えに迷って誰かのサポートを受ける事にしたとしても


最後の決定(選択)は自分でする事


本当はどうしたいの?
何も心配がなかったら何がしたいの?

大丈夫😊自分の力を信じてくださいね!


今日も皆さんにとって幸せな1日になりますように…🍀