どうせ考えてしまうなら、潜在意識の特性を活かそう❤️ | 本心で生きる❤️これからの幸福論❤️自分の世界は自分で創る❤️

本心で生きる❤️これからの幸福論❤️自分の世界は自分で創る❤️

ずっと幸せの「型」を追い求めて来たアラフィフ女子が、
本心で生きるを実践し、本当の自分に気付いていく意識的な生き方へシフトしていく日々の過ごし方や、想い、行動を発信していく…
人生の第3章のブログです✨

皆さんこんにちは😃友美です✨




今日は潜在意識の特性について✨




潜在意識は時間を持ちません  


どう言う事かと言うと、

過去の記憶や、未来の思考であったとしても

潜在意識にとっては


「今」起きているとしか捉えられないのです


ですので、もし自分が


なんかいつも似たようなパターンを繰り返してる気がするな…


って感じるのであれば



同じ現実を作り続ける思考(思い込み)を潜在意識に入れ続けてきた可能性があります




過去の記憶を思い出しては


私ってどうせいつもうまくいかないから

このままいけば次はどうせこうなる


と、あたかもそれが今起こっているかのように毎回毎回繰り返して潜在意識に刷り込ませてる


と言う状態


ではどうしたらいいかと言うと


まずはまたやってるな!と気付く事☺️


そしてその後に


本当はどうしたいのか?どうなりたいのか?と言う自分の本心を聞いてあげて


いえ!もう私は変わります!

この選択はもうしません!


と、自分で決める事✨


いつまでも昔の事を思い出して、嫌な想いを繰り返し繰り返し今感じてると、


潜在意識は今起きている事と認識してしまいます



潜在意識は時間を持っていない


と言う特性を逆手に取って



これから起きて欲しい自分の望みをイメージする


どうせ考えてしまうなら起きて欲しい事、幸せな事を考えるようにする😊



脳は単純ですのでうまく騙してあげてください😊


今が幸せなら、次も幸せがやってきますから😊


今日も皆さんにとって幸せな1日になりますように…🍀