自由に選べる幸せ❤️ | 本心で生きる❤️これからの幸福論❤️自分の世界は自分で創る❤️

本心で生きる❤️これからの幸福論❤️自分の世界は自分で創る❤️

ずっと幸せの「型」を追い求めて来たアラフィフ女子が、
本心で生きるを実践し、本当の自分に気付いていく意識的な生き方へシフトしていく日々の過ごし方や、想い、行動を発信していく…
人生の第3章のブログです✨

ちょっと一服❤️久しぶりにスタバに来た(*^▽^*)マロンのケーキ🍰🌰
色々と考える事があるお年頃😊
アラフィフを迎えて子育ても私はひと段落。まぁ、まだ悩みや問題があると言えばあるけど。
でもそれを問題とするか❓は私次第だと思ってて(*^▽^*)ダァ様がなんと言おうが、世間がなんと言おうが。なんでみんな、型にはめようとするのかね…❓それが正しい道❓正しい道にいかないと幸せになれないの❓じゃ、人生に正解があるって事❓その道じゃなかったら幸せにはなれないの❓10年ひと昔と言うのはそれこそ、ひと昔前の考え…今は3年ひと昔なくらい時代は流れてる…価値観もすごく多様性にあふれて…
ようやく、自分にとっての幸せ❤️を遠慮なく選んでいい時代に来てる(*^▽^*)
私も親だから(第2次ベビーブーム世代)やっぱり型にはめてしまう考えが中々抜けなくて。でもそれは、今の時代にはもう通用しないというか、みんな気づき始めてるんだ❣️❣️   頭が固いのと、筋が通ってるのは全く違う❣️❣️  本当にそう思う❣️❣️
誰かを責める事で自分の正当性を押し付けたり自分の存在価値を確かめるんじやなくて

私はそう思う❣️以上❣️

ってそれぞれの想いがあって、それぞれの想いをそのまま  そうなんだねー❣️って言うだけでお互いの価値を認め合えてると思う。

極論をすぐに持ち出したくなるのは何故❓

自分が否定された気がするから❓

それは、自分で自分を否定してるから。。

まずはそこからね(*^▽^*)