2024/5/3(憲法記念日 金曜日)

毎年恒例モンキーツーリング!

のはずが、皆さまスクーター


しかし数年ぶりに福総長がゴリラで参加!

今年は7台


GWは下北山でバーベキューのはずが、土砂崩れで通行止め


なので、三重松坂方面へ

目的地は『焼肉一番』さん


鳥とホルモンの定食

柔らかくておっさんの歯にも優しい(^ ^)


御杖の道の駅でソフト食べてセブンで最後の休憩後、帰ろうとするとバッテリー上がり…


持参のモバイルバッテリーで事なきを得る


しかし、バッテリーか?レギュレータか?最悪はジェネレータか?


はぁ〜、まあしばらく乗らんからええか(^_^;)




2024/5/4(みどりの日 土曜日)


オン、オフともにお世話になってる『bluewing』監督さんからのお誘いでbuellツーリング!

XB-Rが4台も


風屋ダムで休憩


お昼は道の駅本宮で『メハリ寿司と蕎麦の定食』


ほうじ茶のソフト


本宮〜新宮〜勝浦〜大地〜白浜〜田辺〜龍神経由で帰路へ

龍神では皆さん水を得た魚!


全くついて行けません(T_T)


走行距離は500km弱

いつもの如くウインカー折れましたー(ー ー;)


皆んなの様に早く走りたいとは思いませんが、もうちょっと上手に乗りたいなぁ…!


それでも楽しいツーリングでしたー(^ ^)


監督さん、Oさん、Tくん、有り難う!




2024/5/5(こどもの日 日曜日)


岐阜方面に車中泊旅行するつもりが、次男の帰宅、長女の体調、年寄りの体調等で中止に


昨日のツーリングでロービームが着かなくなったヘッドライトの修理を


色々原因を探るとロービーム側に12Vが来ていない

少し上から12Vの常時電源を引っ張ってきて終了


折れたウインカーもボンドで修理


夕方から中学の同級生の『トモジ』が総長のガレージにxjr1300のオイル交換に来るので顔出し


18時からサンバーで伊勢方面に


名張で夕食


松坂で温泉『熊野の郷』さん


二見ヶ浦駐車場で車中泊

0時就寝




2024/5/6(代休 月曜日)


4時起床


夜明け前の二見ヶ浦


『外宮』さん

人が少なく気持ち良い!(^ ^)


『内宮』さん

6時にはお参り終える


ご祈祷を受けたかったが、8時30分からなので、断念(>_<)


少し離れた『横山展望台』からの英虞湾の眺め

20数分のハイキング(^_^)


最後に『瀧原の宮』さん

こちらは初めてのお参り


帰る途中に大宇陀の『堂々久』さんでランチ



帰宅後、片付けして昼寝


少し買い物に出かけ早めの就寝


っと、なかなか楽しいGWでしたー(^ ^)