ディズニープラスで配信開始された

ダックテイル (わんぱくダック夢冒険)!!


配信停止になっている回を除いた98話が

全3シーズンとして視聴可能となっていました。


凄い、嬉しいっ・・・!!

懐かしい北村弘一さんの巻き舌スクルージさん!

坂本千夏さんの三つ子ちゃんも本当にカワイイ!


(人*´∀`)。*゚+ あああ 日本語って尊い……



皆さんも早速チェックされたと思います

 …が、 どうですか?


作品詳細、ご覧になりました?




伯父を叔父と誤植している公式さん。
この間違い、まだやるんですか… もぅ疲れる。

スクルージの基本設定は「伯父さん」ですよ〜

紹介文もテキトーすぎやしませんか?
冒険の一文字も無い(笑

ウキウキと開いたらコレだったので軽くダメージ受けました。(・ัω・ั) ラッキージンクスのある作品として扱われていたのに時代の変化コワイw


ディズニープラスではダックテイルで検索するか、ジャンル ミッキー&フレンズのシリーズでヒットします。月額かかりますが、全話日本語で見られるのは数年ぶりの快挙です。ついでに超マニアック作品『マイティダック』も見れますぞ奥さん!太っ腹!


米版DVD の話


配信では、スフィンクスの呪と南部戦争を扱った2話がはぶかれていますが、スフィンクスのは日本語で普通にビデオ販売されていたよね昔。これも時代の変化


☆余談
ずっと英語版で視聴してきたので、私にとってのスクルージはアラン・ヤングでした。
だから北村弘一さんのアラン・ヤング氏そっくりな喋り方を聴いたとき、吹き替えの凄さに感動した覚えがあります。いまのデヴィットテナント氏と小形満さんも素晴らしいです。特に小形さんはダックテイルズだけではなくダックテイルやパークやゲームのスクルージを違和感なく演じられていますね。本当に声優さんって凄いです。

ディズニープラスの配信はまだ始まったばかりですが、これから少しずつ視聴していくつもりです。
忘れてる部分もあるので、新たな気持ちで楽しめたらいいな とおもいます。