◆途中で放置プレイになりがちなアプリゲーですが、スクルージおじさん達ダックファミリーが登場するゲームが増えていまーす♪

期間限定イベントでディズニーとコラボしてる事が多く、普段あまりゲームしない私は、ほぼスルーの状態でしたが…💦(知ってから始めてもイベントを楽しめないため諦めちゃう)



↑配信中のディズニーヒーローズです♪

スクルージおじさん、居ますね✨✨✨

(。ノωノ)悪い顔、青い服、、

キャラクターよく動くし、三つ子ちゃんも登場します。バトルしてレベルアップしながらお話を進めてゆく、課金ありゲームです。

お金ばら撒いて回収する時に攻撃する技とかアイデアが最高💕



スクルージおじさんの口癖『わしはタフの中のタフ、キレ者の中のキレ者として有名になった』とゆう台詞が↑のように翻訳されてます。

面白い(o^-^)

翻訳、統一して欲しい~☆スクルージに口癖あるのたぶんトリビアレベルに知られてないw

(時は金なり。運命の女神は勇者に味方する。などのモットーよりも、口癖としてはこの↑台詞のほうが昔から知られています)



↑マイリトルドール♪

プレイしてたのですが、すぐ落ちて遊べなかっため諦めた想い出……😢(機種のせいかな…

きゃわいいダックファミリーでマイルームを飾れるうえに、自キャラにスクルージのコスプレをさせる事ができたみたいです。アイテムに衣装とかマネービンとかバスルームとかあったのよぅ・・・✨

↑かっわ💕


◆他、画像ないけど「マインクラフト」(有料)と、お馴染みの「ツムツム」にも出ています✨

海外では「Disney Magic Kingdoms」といったゲームにもスクルージさん登場するようです!

いいなぁ~✨



↑そしてパズドラにも登場✨✨✨

こんなに色んなゲームに伯父さん登場してるの夢みたいですね。。でもお小遣いと時間が足りません!いろんなゲームをする時間をください。あと気力。





↑↑最後に、「キングダムハーツⅢ」のスクルージおじさんです✨✨✨

すっごい見たい!!けど実はキングダムハーツがしぬほど苦手で、街で迷子になって延々と彷徨った記憶しかありません💦💦

過去のキングダムハーツは全部旦那ちゃんがプレイしているのを横で見ていた私です… 今回はソフト買うからプレイしてくれるようお願いしている状態でっす☆(久々の土下座)



いまの私は「ソーサラー・アリーナ」のスクルージおじさんで生きています。続く