6月末に発売されたドナルドのムック本

内容が良かったので買ってしまいました~


付録のデリバッグもポケットあるし、しっかりしてて使えそうです!



★そして何より…  ファミリーツリー!!



欧州テイストな絵柄で可愛い(*´∀`)


三つ子ちゃんとドナルドとフェズリーが特にきゃわゆいです♪

この見開きだけで買ってよかった!!




スクルージの両隣は妹たち♪

右がホーテンス、左がマチルダ。マチルダはホーテンスのお姉ちゃんなのだけど、ローザの家系図を参考にしたようで幼少の姿をしてるネ。そこは別にいいのに~



グランマがイタリアのクアックファスターそっくりで思わず二度見。

欧州のコミックスはキャラのビジュアルを平気で弄るので、正式な姿をしていなかったりしてよく判らないw

余談 (作家がアレンジして描いたものを、さらに次の作家が真似るので、近年特にひどい…)自由な時代なんだね。




↑ドナルドのお仕事紹介も♪

クラシックなドナルドからダックテイルズのドナルドまで、幅広くいろんなドナルドが見られて、薄いけど楽しい1冊でした!♡


スクルージおじさん&甥っ子の頁も!!
↓↓↓



さすがに 三つ子ちゃんは公式の姿のみ☆


ダックテイルズとクワックパックの甥っ子達に触れると、しっちゃかめっちゃかになるから大変ですものね…w

しかしスクルージおじさんのブレないキャラクターぶり。。。
最高! \(^^)/


そして掲載されてるイラストを見ながら、これはバークスで これはあの頃の… などと反芻しているオタなのでした。

ああ、いろんなダックファミリーを見れるようになって、ほんとうに良い時代になりましたよね! ありがとうございました♪


以前に発売されたドナルドのムック紹介はこちら←紹介されてるダックファミリーは必見