完全にネタバレしてます。


今回の見処。故郷スコットランドへの愛を熱弁しちゃうマクダック氏


お話の本筋はリナとウエビーなのですが、完全に遊ばれてるスクルージさんにクラクラさせられる回でした…!演出ぅーw


『重役から電話がありました、最近の旦那様の冒険でダックバーグが損失を被っていると…』
↑きたきた来ました!これぞマクダックディザスター(笑) 伯父さんの町への貢献は、相変わらず全く理解されていなくて最高です。お約束ぅ~



まだまだ姿を見せてくれないマジカ様!!

リナを使って、とうとうマクダック邸に直接罠を仕掛けてきますが。。気になったのは、コインのパワーを解き放つとか何世紀も続く…復讐 とか。原作ではないフレーズが飛び出してて、どうやら、また新しい設定があるようですね。不安です!



それにしても、もう 三つ子ちゃんてば、勝手にマネービンに侵入できちゃうなんて凄くない??!!!世界最強のセキュリティシステムのはずなのにっ!

図書室のようにマクダックのDNAで入れるルートがあるのか… (謎)





ロクサーヌのインタビューに向けて
ワンちゃんのように躾られる旦那様w

あざといwww ヤバイかわゆいシヌww


ランチパッドのデューイへの愛もヤバイw

あと、金庫に突入したボートの上に いないはずのデューイが見える怪現象!w

こわいですね~






ラストのハグシーン!↑
なによもぉ~、リナってば実はいい子でしょ!!

ウエビーがリナの正体を知ったら、、きっとリナのためにマジカと闘うんだ と思うと、早くも泣きそうです。




大事なダイムを見つけて喜ぶ伯父さん!


コミックでも旧アニメでも、この ダイムを愛おしそうに見つめる姿が大好きです。

(*´ω`*)


スクルージさん、今回の一番の被害者でしたね。金食いザメで大損害っ・・・