.゚+.(・∀・)゚+.゚キター

ダックテイルズといえばインディ・ジョーンズのパロディで、ピラミッドは外せない定番ネタですね!

先にパロってきたのはインディのほうで、監督のジョージ・ルーカスがカール・バークスのファンだった事は、とても有名な話です。(作品集 Uncle Scrooge "The Seven Citys of Gold" でも解説されています。)


ヒエログリフっぽい古代文字が読めるマクダックさん、相変わらずカッコいい。

そしてウエビーも読めちゃう!さすが冒険家のたまご、本物のミイラにも大興奮です。


ピラミッドの中には、ミイラのような格好をした人達が住んでいました~


↑$『今まで参加した反乱のなかで一番くだらん。』

ファラオ・トスラのモデルは、エジプトの太陽神ラーとかホルスですね~  でも住民はアヌビスっぽいw




動き出すトスラ!!

デューイがずっとマイケルジャクソンのスリラーを踊ってて謎。ミイラとゾンビ違い!?




↑マクダックさんをお姫様抱っこでキャッチするランチパッドの勇姿ww


いちいちスクルージさんが総受けで毎度どーなってるの このアニメ…



今回、定番の冒険ものだったため、懐かしく楽しんだ私ですが、ひとつだけ、ひっくり返りそうになったシーンが これ↓



↑ウエビーとスクルージさんの再会シーン!ここでウエビーが唐突に

『スクルージおじさん!!』と発した時のショックときたら・・・ まさかまさかそんなバカな!と思い、

英語で見直したら・・  まだちゃんと
『Mr.マクダック!!』って言ってて、思わず立ち上がった腰を下ろしましたよ。。


良かった…  

お願いだから、翻訳で勝手に名称を変えるのやめてくださいぃいい~(;_;)


旧ダックテイルズでも、ウエビーは最初にMr.マクダックって呼んでいます。それを、"スクルージおじさんで構わんよ" と、伯父さんに言われて、初めて"スクルージおじさん"と呼ぶのです…

旧では そんなに重要なシーンでもなかったのですが、今回のウエビーは、"マクダックさんに憧れてる悩める女の子" なのですよ!!?

ピラミッドで再会した時、笑顔で駆け寄ったウエビーに、帽子を被せてあげたけどハグしなかった伯父さんの態度には、きっと伏線があるんですよ…!きっと(涙)




ウエビーが、ちゃんと『スクルージおじさん』って呼べるようになるお話を、ファンは待ち望んでいるから!きっと!

少なくとも私は望んでる!!



また二人がハグする姿を、見たいんじゃーーー!!!


(叫んで終る)





おまけ↑このウエビーすごい好きw