重い | 日々のあれ

重い

P1000107.jpg

 お母さんの上に載るセガレです。丸顔カワユス。



 今日は一日眠くて眠くて……。

 パンを作る意外何もしてない。(-_-;)

 本日は色々混ぜ混ぜしてあんまり膨らみませんでした、美味しかったけど。

 強力粉200gに中力粉100g、全粒粉60gに乾燥おから40gと黒砂糖大さじ3杯塩少々にドライイースト小匙2を、
牛乳と卵160ml加えて混ぜて、纏まったらオリーブ油を適当に加えてさらに混ぜて、
丸めて発酵を二回させたら焼くと言う簡単なお仕事です。

 いや~市販品でここまで食物繊維入ってそうなの滅多に無いので自作しましたが、全粒粉高いね200gで237円……。

 発芽玄米も高いな~、もっと安くならんものか。血糖値を考えると白いお米買うのを躊躇してしまうのですが。

 健康は富にも勝るとはこの事か……。