韓国ラーメン (三養食品) 豚ラーメン | ぞっこんだ KARA

ぞっこんだ KARA

元気の源 K-POPをこよなく愛するブログです。
  KARA BIGBANG 2NE1 SUPERJUNIOR SHINee
 SISTAR SECRET 少女時代 などなど

命の源 韓国インスタントラーメンも愛するブログです。

牛骨ベースのラーメンが多い韓国にあって
珍しく豚骨ベースのラーメンがあります。

この三養食品は、ヒットした長崎チャンポンの発売元。  
          ちょうあVol.15でご紹介

今回のラーメンも豚骨なので、九州は博多をイメージしているのでしょうか。
日本とゆかりのある三養ならではのシリーズです。



ちょあへよ らみょん Vol.55 は

三養

トン ラミョン 豚ラーメン  です。


 

このパッケージ、
 って漢字で書いてあるからわかるけど
写真だけ見ると、にんにくラーメンですよね。

しかも、豚骨スープとロースティングにんにくの深く濃い味
って書いてるし、にんにくの絵までも

このパッケージ見ただけで、女子はひくでしょう冷




 
 
 麺は、ウェーブ中太

私の好きな丸型です。OK




  

具は、ねぎ、にんにく

にんにくスライス、でかっびっくり




 

スープは、粉末

微かに豚骨かな? って感じがします。あはは…




  

最後に調味油をかけて、完成でーす。

むむむむむ、この匂いは

にんにく

しかもかなり強烈です。ガッツ
調味油を入れるまではそうでもなかったのに・・・。え

そうです、こいつがくせ者なんです。
この、ロースティングにんにく調味油デビルハート






豚骨の風味がいい感じのスープです。
調味油を入れるまでは。爆

せっかくのスープが一瞬にしてにんにくワールドと化してしまいました。爆

まずにんにくの匂いがむぁっと鼻に来て、
そして苦みが舌に来る。

「これ、にんにくラーメンじゃん」ツッコミなんでやねん




 
 
 麺は一般的なコシで、シコシコして美味しいし、
スープとも良く絡んでいます。



 
 

追い打ちをかけるように、にんにくスライスの攻撃開始。ミサイル
巨大にんにくの3連発はさすがにご勘弁を。354354

茹でると生の食感に近くなっているのですが、
味や匂いはそれほど強くないです。

いかんせん、調味油が強烈なだけに
さすがのにんにくスライスも影が薄い。だい爆笑



女子のみなさーん、

デート前にはこのラーメン食べない方がいいと思いますよ。
         普通、女子はデート前にラーメン食べないしあはは…   

男子のみなさーん、
「今日はキスするぞっ」って日には食べない方がいいですよ。
         その先までいくぞっ ていう日は別ですが好




なにはともあれこのラーメン
調味油を入れずに食べるか
マヌルラミョンに改名したほうがいいかも。だい爆笑爆





内容量:115g  熱量:500Kcal

総合点(☆5つ中)   
辛さ  (4辛中)     辛っ!!!

一度ご賞味あれ