韓国ラーメン (三養食品) ブルダック炒麺 | ぞっこんだ KARA

ぞっこんだ KARA

元気の源 K-POPをこよなく愛するブログです。
  KARA BIGBANG 2NE1 SUPERJUNIOR SHINee
 SISTAR SECRET 少女時代 などなど

命の源 韓国インスタントラーメンも愛するブログです。

  

唐辛子くんは言っています。
「辛い味に強い方だけ挑戦してください」

ええーーーーっ 



 ちょあへよ らみょん Vol.44
 は

三養
ブルダッ ポックムミョン ブルダック炒麺  です。



黒のパッケージに のマーク
そして唐辛子の写真
これ、ぜったいに辛いでしょう
だってHOTな辛さ って書いてあるもん。

でも、コケッコ君 余裕の顔してるんだけど・・・。





麺は、ウェーブやや太



 

具は、のりとごま

これって、具じゃないよねあはは…



 

ソースは、液体

このダークでディープな赤さと怪しく光る油
たまりませんねぇ~よだれ




 

麺は、5分間茹でますが、あとで炒めることを考慮すると、
経験上、3分ぐらいがちょうどいいと思います。


お湯をスプーン8杯残す とありますが、
こちらも2~3杯でいいでしょう。



 

ソースを入れて弱火で30秒炒めます。
が、水分が残らないほうが美味しいと思いますので
時間を気にせず、水分が飛ぶまで炒めたらよいと思います。




 
 
のりとごまをふりかけて、完成です。

チキンと唐辛子がなんとも香ばしい
これは星4つは期待できる 香りだけですけど





では、実食

「・・・ 痛いっ

ずるずるっとして、もぐもぐっとして
3秒後に辛さが到達します。
いや、辛さじゃないです、
舌を突き刺す痛さと口の中を焼き尽くす熱さです。

汁がないぶん、これはトゥンセラーメンより辛いです。
                 
            ちょあらVOL.10で4辛を記録したツワモノです。


でもチキンエキスの味がチキンと・・・ きちんとしています。土下座
なんとなく、チキンタコスに似ていますね。
           小麦粉とチキンと唐辛子だからそりゃそうだ爆



ここで、商品名であるブルダックのご説明を。
直訳すると→ブル=火 ダック=鶏
火を噴くほど辛い鶏肉料理ということで、ブルダックと言います。

なるほど、火を噴く鶏にわとり 炎 なんですねぇ。なんて恐ろしい


それにしてもこの辛さ、私には耐えられませんでしゅー
ラーメン食べて泣いたの、はじめてだわ泣



内容量:140g  熱量:530Kcal

総合点(☆5つ中)  
辛さ  (4辛中)    辛っ!!! 辛っ!!! 辛っ!!! 辛っ!!!

一度ご賞味あれ
                  
            やっぱりトゥンセと同じ評価になりました。爆 爆





このブルダックで使われている
青陽唐辛子は、4,000~10,000SHUです。

「えっ? SHUって?」

 

ダッくんより
「ちょっと! SHUをご存知ですか?」

SHU=スコヴィル指数は唐辛子の辛さを測定した標準単位です。
世界で最も辛い唐辛子のインドのジョロキア
なんと850,000~1,000,000SHUです。
考えただけでも口の中がヒリヒリします。


この数値、舌で感じられないくらいにするのに
水でその数値倍に希釈する必要があるとのこと。冷


ちなみに、よく見かける 
ハバネロは、100,000~350,000SHU

では、ギネスに認定されている最強の唐辛子は?

トリニダード・スコーピオン・ブッチで、
な、な、な、な、なんと 1,463,700SHUびっくり

・・・ひゃ、ひゃ、146万

こりゃ、食べたらあの世に逝くね。