布 お金は、世の中を潤すために作られた。
  お金を使うからこそ経済が回る。
  中道から外れた貯蓄は、経済にブレーキをかけることになる。
○ 中道から外れた貯蓄と言われても分かりにくいと思います。
布 Iさんが中道から外れていることは、理解できるな。
○ はい。

布 自分の周りの人達を見れば、分かる事だ。
  〇〇が話したように靴は、用途別に複数持つ。
  仕事で使うのも3足以上必要だ。
○ 周りの人達が基準なのですね。
布 そうだ。
  収入が多ければ、3足ではなく10足持つことだ。
  周りの人達と言った。
  それは、自分と同じような収入を得ている人のことだ。
○ 収入に応じた生活をすることなのですね。
布 そうだ。

布 Iさんは、収入に応じた生活をしていない。
  言葉を変えると経済にブレーキをかけている。
  ケチな人は、経済を回すことなど考えていない。
  経済が回っているからこそ働くことが出来、衣服や食料を手に入れる事が出来る。
○ はい。
  そのとおりだと思います。
布 野菜などは、ある程度作ることが出来る。
  しかし、衣服などは自分で作ることは出来ない。
○ そうです。

布 Iさんのような人は、お金を払っているから、服を買えるのは当然だと考える。
  もしも、多くの人がIさんのようなケチになると何が起こるか理解しておるな。
○ 不況になり失業者が増えて大変なことになります。
布 そう言うことだ。

布 誤解がないように言っておくが、貯蓄も必要だ。
  収入によって貯蓄の割合が変化する。
  数割は、貯蓄する必要がある。
○ はい、理解しています。

布 Iさんのようにケチだとマイナスのことを引き寄せる。
  明日は、マイナスの引き寄せについて話そう。
○ はい、お願いします。
ケチった事でマイナスを引き寄せる「布袋様との会話11(いきすぎた節約)」

布 Iさんは、お爺ちゃんの治療費をお願いされ考え込む。
○ これが、マイナスの引き寄せなのですね。
布 そうだな。
  無理な貯蓄は、経済を回さない。
  お金というエネルギーをため込んでいる。
  そのエネルギーは、経済を回さないというマイナスだ。
○ マイナスは、マイナスを引き寄せます。
布 親切にすれば、親切にされるのは、プラスのエネルギーだ。
  Iさんの場合は、逆だ。
○ お金を使う事を求められているのですね。
布 そうだ。

運(運気を上げる方法) 紙の本

運(運気を上げる方法) 電子書籍



母 頼れるのは、Iしかいないの。
  親孝行だと思って治療代を出してちょうだい。
I 少し考えさせて。
母 お願い。

布 仕方なく50万円を手渡すと自分のアパートに戻った。
  通帳を見て落ち込んでおる。
○ これで終わるとは思えません。
布 見守ることだ。
○ はい。

布 失った50万円の事を考えてしまう。
  少しでもマイナスを生めようと節約し始めた。
○ 普段の食生活にも問題があります。
  食費での節約は、間違えています。
布 何故、節約の方法が食費だと思う。
○ それ以外、考えられないからです。
布 そのとおりだ。

布 数ヶ月後、上司の室川さんに呼ばれました。

室 Iさん、最近顔色が悪いけど大丈夫か?
I 大丈夫です。
室 お昼ご飯をちゃんと食べていないようだな。
  カップラーメンだけ食べているようだな。
I 住みません。
室 お金に困ってるのか?
I お爺ちゃんが、脳出血で倒れ入院しています。
  私が、治療費を出しています。
室 そんなことがあったんだ。
I すみません。
  大丈夫ですから。
室 分かった。
  何かあったら、相談してくれ。

布 上司から注意されたことで食費を節約する事を辞めました。
○ 良かったです。

「清水(聖水)」 「龍神の塩」 「波動の塩と」 「銀龍ペンダント・ヘッド」に興味のある方は、下記をクリックすれば出てきます。

メルカリ 

ラクマ

ヤフーフリマ

カライナイが書いたプリント本(紙の本)と電子書籍の一覧です。

人気ブログランキングでフォロー