今年はビタミンCローションで美白キャンペーン | 辛口コメンテーターひょん

辛口コメンテーターひょん

ひょんは常に辛口。

私は最近美白に本気になっています。

なぜなら若い時に日焼けしてきたせいで、シミができてきたからです。

以前は日焼けをしても、暑い夏を乗り切れば自然と日焼けもさめていったのに

最近は環境が変わって紫外線の量が増えたのと、年齢が上がったのもあって

なんだか年中くすんでいるような感じがありました。

そこでネットや雑誌で調べたり、友人に好いものがないか聞いたりして

本腰を入れてシミ対策をすることにしました。

シミができるにはどうやら原因があって、シミのもとを作らせないようにするとか

シミの素を分解して排出する物質があるなど対応は化粧品会社によって様々でした。

そこでビタミンCローションを使ってみることにしました。

ビタミンCは美白にも効果があるみたいです。

もちろん日焼け止めや帽子、日傘なども忘れずに使います。

結果、かなりの美白効果がありました。

使っていたファンデーションが合わなくなるくらいの効果です。

まだ夏はこれからなので気を緩めずに使って行きたいです。