大阪城公園、梅の花満開 | 辛口コメンテーターひょん

辛口コメンテーターひょん

ひょんは常に辛口。

今大阪城公園では、梅が見ごろを迎えているようです。
大阪城天守閣は有料で大人600円の拝観料が要りますが、
公園だけだったらお金はかからないみたいですよ。

ネットで写真が掲載されていましたけど、
凄い数の梅が植えられているみたいで
とってもキレイに見えました。

昨年より2週間以上も開花が遅かったそうです。
2週間って相当遅いですよね。
それだけ寒い日が続いたって事ですかね。

日曜日のお昼頃にはアマチュアバンドの演奏とかも
やっているそうなので、タダで楽しめるスポットとして
使えそうですね。

お花見と言えば桜しか行った事ないですが、
梅も写真で見る限り凄くキレイだったので
今度彼女誘って行ってみようかなと思いました。