インフルエンザ予防接種2 | パタパタママン~息子、娘、時々旦那~

パタパタママン~息子、娘、時々旦那~

息子、娘、時々旦那、の我が家の日常

今日はハッチくんのインフルエンザ予防接種2回目を受けてきました




今朝、私が「ハッチ、今日は注射の日だよ!がんばろうね!」言ったら






ハッチ「え~、ちゅっくん(注射)するの~?」




母「そうだよ、がんばって!」




ハッチ「ハッチがんばる」






と意気込んでおりました






病院に着いてからも「ハッチえんえんちない(泣かない)」




またこのパターン?(^_^;




そして診察をおえていざ注射!




となったら




ハッチ「ハッチちゅっくんちない!がんばるちないー!」と大騒ぎ






やっぱりこのパターン( ̄▽ ̄;)






そして針が刺さると大暴れ…




と思ったので今日はものすごくしっかり押さえていましたf^_^;






でも今回は終わってすぐ泣き止みました




いつもしつこく泣いていたけどちょっと成長したかな?






「えらい!頑張ったね~」と私が言ったら




ハッチ「うん、ちょっとえんえんちたけどがんばった」




と言っていました(^^)






ハッチくんお疲れさま、これでしばらくは注射ないよ




さ、次はお母さんが頑張る番だねo(^-^)o