何十年も統計を取って予測してきたことがことごとく覆る のは異常って言って済ませられない事だろうなぁ

50年に1度とか今までに無いっていう例えも頻繁に起こったらもはや常識で考えちゃいけないでしょ?

これもニューノーマルなのかも

最近は凄いことが起こるんだって考えた方がびっくりしなくて済む

もう夏は連日30℃超えるのは当たり前

暑い日はゲリラ豪雨も当たり前

そう思わないとやっていけない(>_<)

だって

毎日暑いんだもん!

もううちなんか朝起きた時点でリビングの気温が29℃超えてたし

今日の予想最高気温は36℃だし

日々凄い方に記録は更新されてもう平均の意味がわかんない

仙台もこの時期の平均気温は27℃位らしいけど

このままこういう感じが続くと平均が書き換わっちゃうよねー