テレビでサーキュレーターを紹介していたんですけど

それを見たばーちゃんが すごいねぇ

みたいなこというので

夏に台所に置いてあったヤツだよ っていったんですけど

まるで初めて聞いたようなリアクションなんですよ

そんなのあったっけ?的な

結構な存在感で邪魔にしてたのにもう記憶にない模様 マジか!

御年86歳 ちょくちょくそういう反応をします 怖いです

耳も遠くなってるのでテレビの音量も上げる傾向

そのせいでリビングにきてあまりの音の大きさに耳がもげるかと思うこともあります

(誇張ではなくマジで)

ぼけるまではいってないんですけど加齢によるものなのかもともとちょっととぼけているのもあるんですけどいろんな意味で危ういなあと思います

特に自分の興味がないものは直ぐに忘れちゃうので話しがかみ合わなくて困ります