日本一ありがたみのないたとえ話で
スピリチュアルを語る
スピリチュアルカウンセラー&ヒーラー&パソコン教師の

次元はタマネギ‼️
人体はちくわ‼️
量子イタコのオカザキ チサトと申します。
お気軽に「ちーさん」とお呼び下さい。

各SNS『ケロッ!と』シリーズでは、
時にババくさく時にオタクチックな
多次元的・量子的アプローチで
「ステキなあなたにケロッと返る」
ふしぎセッションをご提供しております。
どうぞよろしくお願いいたします😆🍀✨

よろしかったら御笑覧ください(≧▽≦)ノシ
https://lit.link/okazaki0358

 

さて今回のお題回収~

スピリチュアル系にしろ物理学にしろ
この世に存在する限りぜんぶアリと思ってます
ただ、各自の世界観で表現が違う

世界観は

優先順位で構築されてて
各自の体感がもとになってる
ちなみに宗教も医学も世界観
感覚については認識で決まる
地政学が宗教に反映されるのも
気候風土が感覚に影響するから

子供の頃
大人の話を検分して
ものさしの土台、つまり
判断基準はどこなんだ
って、すごい考えた

 

高次元を基準に考えたらいいんだけどさ
三次元から高次元見たら混乱するんよね

逆ならわかりやすい


でもフラクタル構造でいいんよ、って
決めるまで度胸要る
これは男性性が暴走した社会に要ると
ついうっかり忖度しちゃうから、です

全員、ワンネスから

段階ごとにブロックがかかって
今の三次元にいてる

べつにそれは悪いこっちゃない


私はもともと二次創作オタク・漫画オタクが魂の本業だもんで

いろんな話を雑食で読むから、
めちゃくちゃな話も読むんですが

物語クリエイター側からすると
ディストピア設定だと
ドラマがくっきりするからさ

 

刑事ドラマとか
軍隊ものとか
歴史ものとか
人類が丸ごと人間扱いされてない社会ほど
ドラマティックになるよなあと思ってる

ちなみに今の社会の男性性暴走も
ただの生存バイアスの結果なだけ
スピリチュアルってあの世も含んで全部で
高次元ってのはあの世なんだよね

 

女性性特化だと
女性性には死ぬって発想がない
記録も記憶も担当じゃない
んで、
うっかり三次元からバイバイしがちなんよな
また来たらいいやーくらいにしか思ってないんよなアレ

肉体の縛りが四苦八苦のもとだから
なきゃ、そら、常にぼんやりハッピーだろうねと

我々のミッションは結局は

高次元のぼんやりハッピーを
縛りプレイだらけの三次元でもやってみっか、なので

高次元つまりあの世からすると
死んでるのが当たり前で
生きてるのは状態異常なんすよ
だから生きてるのはそんだけでスゴイんよね

では。