2024年、明けました。

 

遅ればせながら、今年もよろしくおねがいいたします。

 

さて、

少し遡って昨年末のこと。

 

かわいらしい子を我が家に迎えました。

 

外山夏緒さんが作られたちいさなネックレス。

 

うっすらと光る金色の布地で象られたふたつのハートには

「 Open mind 」という文字。

 

両方のハートに通された紐を使ってビーズで止めると

ふたつが重なってひとつになる。

 

 

「ロケットペンダントをイメージして作られたんですよ」

と、お店の人が教えてくれた。

 

誕生日のお祝いにと、

一目惚れしたその子を連れて帰ることになりました。

 

ふだん、

指輪以外のアクセサリーはほとんど付けることがないわたし。

 

ふたつのハートは、

お店の人がすてきに包んでくれた透明の袋の中で

外出する日をひそやかに待っている。

 

 

そういえば、

「今年の漢字」という題名をつけた2年前の日記で、

「素直」という文字を選んだのを思い出した。

 

怒られるのが怖くてごまかしたり

いいとこみせたくて強がったり

 

いつも素直でいることはなかなか難しくもありますが、

 

何にもかえがたい強いチカラを持っているのは

やっぱり素直で正直な気持ちでありますな。

 

 

ふたつ並んだちいさなハートが

そんなことを語りかけているように感じる今宵なのでありました。

 

*今日の出演者*

ハートのネックレスをみつめる段ボールのちいさなハエくん。

出番を待っているハート達をみつめる段ボールのカメくんとオオアリクイ。

素直な気持ちが届きますように、と願うポンキーくん。

 

******************************************************************
LUNA..CLIP..のホームページでは、段ボールから生まれた作品たちが息をひそめております。

LUNA..CLIP..のfacebookページでも随時情報を更新してゆきますので、
こちらも是非覗いてみてくださいね。↓
https://www.facebook.com/LUNACLIP.web