もういくつ寝ると、、

2023年もおしまいです。

 

今年は、少しずつですが外出する機会も増えて

いっちょまえに行きつけの喫茶店なんかも出来たりなんかして、、

 

なんだかむふふな一年でした。

 

でも、

 

でもでも、

 

毎年、憧れてやまないことがあるのです。

 

ピンポーンとインターホンが鳴って

ドアを開けると宅配便のお兄さん。

 

手には何やら存在感のある小包が。

 

 

「あら、お世話になったあの人からですわ」

 

箱を開けると

あああ、なんてことでしょう。

 

それは、

子どもの頃に夢にまで見たカルピスのセット。

 

そう、

あの、オレンジやらぶどうやらのフルーツ味が入ってる

特別なあれ、ではないですか!

 

 

まあ、こんなにたくさん飲みきれるかしら。

ご近所におすそ分けしなくては。

 

と、妄想劇場が止まりませんが、

そう。

お歳暮に憧れているのでありました。

 

社会人経験がほとんどなく、

親戚づきあいもないわたしは、

 

お歳暮をもらったことがないのであります。

 

サザエさんやちびまるこちゃん家にお歳暮が届く度に

「あああ、なんて羨ましい」

と、テレビの前で地団駄を踏むわたし。

 

ああ、

夢のようなカルピスセット。

食べきれんばかりのハムの詰め合わせ。

ハーゲンダッツなんて届いちゃった日には

冬だからなんて関係ない、こたつに潜り込んでたいらげてやるのさ。

 

 

なんて想像しながらにやにやしているけれど、

 

あ。

そもそもお歳暮贈ったことないじゃない。

 

ということに気づく

厚かましいわたしなのでありました。

 

というわけで、

今年もお世話になりました。

来年もわくわくと楽しいことがいっぱいの一年でありますように。

 

*今日の出演者*

宅配便が届いてご機嫌の怪獣ビリー。送り主は段ボールのカバくんかも。。

カルピスが飲みたくてうずうずしているとぽんくん。

段ボールのマッチに温めてもらいながらアイスを食べる段ボールのおばけくん。

 

******************************************************************
LUNA..CLIP..のホームページでは、段ボールから生まれた作品たちが息をひそめております。

LUNA..CLIP..のfacebookページでも随時情報を更新してゆきますので、
こちらも是非覗いてみてくださいね。↓
https://www.facebook.com/LUNACLIP.web