大好きなスターウォーズ、

 

いろいろ事情あって、

まだ映画館行けてない。

 

 

でも、

 

つい最近、

 

相棒の忠臣ん家で、

 

エピソード1から3まで

あらためて鑑賞会。

 

エピソード1では、

 

私の愛してやまないキャラクター、

 

ジャージャービンクスが

たくさん出てきてわくわくする。

 

 

でも、

 

かわいそうにジャージャーは、

 

スターウォーズファンから最も嫌われているキャラクターだそうで、、

 

テレビでたまにやる

スターウォーズの名場面集からは見事に省かれ、

 

もはや、

嫌われ者どころか、

 

「なかったこと」になっていきそうな雰囲気もあり、

 

悲しくて泣きそうだったある日のこと、、

 

 

相棒が、

なぜかやけに

「これは一緒にみよう」と、

 

スターウォーズの特番を録画してたものを

消さずに残してくれていた。

 

さっそく見てみると、

 

番組中盤、

 

「スターウォーズ人気キャラクターベスト10」のコーナーが。

 

 

「ふん、どうせジャージャーのことなんてなかったことに

 なってるんでしょ」

 

と、

ややふてくされ気味のわたし。

 

案の定、

上位を占めるのは

 

ヨーダやチューバッカ(もちろん私も大好きです)で、

ジャージャーのジャの字も出てきやしない。

 

上位5位の発表前に突然、

 

「さてここで番外編、

 ジョージルーカス氏にも選んでいただきました」

 

だと。

 

どれどれ。

一体なにが選ばれるのかい?ジャージャーだったりして。

なんて、茶化し気味にテレビに向かってしゃべりかけていたら、

 

ジョージルーカスの口から出たのは、

 

 

 

「ジャージャービンクス」

 

 

 

「えっ??」

 

聞き間違い?

 

 

「ジャージャービンクス」

 

 

「え、何て??」

 

 

「ジャージャービンクス」

 

なんてこった!!

 

ジョージルーカス氏が選んだのは

なんと、

 

あの嫌われ者のジャージャービングスだった!!!

 

 

あまりに嬉しくて

二度もその場面見返してしもた。

 

 

相棒は、

これを見せたくて録画を消さずにいたらしい。

 

ありがとう、ありがとうよ、相棒。

 

 

それになんと、

同番組で知ったが、

 

ジャージャービングスは、

「ぜひ自分が演じたい愛すべきキャラクターだ」

と、

 

マイケルジャクソンも絶賛していたとか。

 

よかったね、

よかったね、ジャージャー。

 

どんなに不人気でも、

どんなに世間から「なかったこと」にされてても、

 

愛してくれる人はいる。

 

なんか、

勇気が出ました。

 

 

それでは今宵も、

 

フォースと共にあらんことを!

 

おやすみなさい。

 

*今日の出演者*

廃材の段ボールから生まれた惑星たち。

廃材の段ボールから生まれた「ポンキーくん」。

 

そして、愛すべきジャージャービンクス。

 

******************************************************************
LUNA..CLIP..のホームページでは、段ボールから生まれた作品たちが息をひそめております。

LUNA..CLIP..のfacebookページでも随時情報を更新してゆきますので、
こちらも是非覗いてみてくださいね。↓
https://www.facebook.com/LUNACLIP.web/

 

 

ペタしてね