思い出の着物を裂き編みバッグへリメイクしませんか? | new antique fur & kimono

new antique fur & kimono

良質の毛皮のコートをリメイクして、スヌードやシュシュ、ボンボンなどを一針一針手仕事で製作しています。
着物の生地から裂き編みバッグも製作しています。
製作状況や出展情報などをお知らせしながら、子育てのひとりごとも綴ります。

 

まずはこちらの写真を。

うちの奥さんの七五三の写真です。

この着物ですが、思い出のものということでほどいて生地の状態で置いてありました。

ただ、置いておいても使いようがないということで・・・

生地を紐状にカットし、鞄に編み上げました。

思いもよらない柄が出てきて編んでいるととても楽しいです。

着物は個性が強い素材なのでなかなか扱いが難しいと思いますが、こうして編んでみるととてもかわいく仕上がり、普段使いしやすくなります。

特に思い出の詰まった着物でリメイクしたバッグは格別ですね。

毛皮リメイク以外にも着物を裂き編みバッグにリメイクも行っています。

お気軽にご相談ください。