台風が~
怖い怖い~
ってなるぐらい強烈な台風でしたね
でも自宅への接近が夜で良かった。
なぜかというと、昨日の午前中は、エビスタ西宮までがま口作りのワークショップに参加してきたのです。
以前からがま口が好きなので、自分で作れたらいいなあって思っていて、京都のがま口専門店 まつひろ商店 さんをチェックしていたら、なんと西宮に来るではありませんか!!
しかもエビスタ西宮で2000円分買い物をしたレシートで参加できるという、超お得なワークショップ
お友達を誘って、一番乗りで参加しました。
袋の部分はもう出来上がっていて、口金にはめるだけの工程でしたが、和装の素敵な先生がていねいにコツを教えてくださったので、大変楽しく作れました。
これで自分でもがま口を作れるかなあって思うけれど、袋の部分を作る工程も習いたいので、やっぱ京都まで習いに行こうかな。
警報が解除されておぼっちゃんは学校に行ってくれましたが、お嬢さんはもともと午前保育なので幼稚園がお休みになっちゃった
しょうがないからお嬢さん連れて棚の材料を買い出しに行ってきまーす
参加費:1000円 事前予約受付中
販売ブース 【B-26】
11/19(日)クリエイターズマーケットインソリオ 宝塚(出展申請中)
11/25(土)湊川公園手しごと市 (出展申請中)
11/25(土)湊川公園手しごと市 (出展申請中)
12/3(日) ハーバーマーケットin神戸ハーバーランド (出展申請中)
12/23(土)湊川公園手しごと市 (出展申請中)

