プラバン教室 | new antique fur & kimono

new antique fur & kimono

良質の毛皮のコートをリメイクして、スヌードやシュシュ、ボンボンなどを一針一針手仕事で製作しています。
着物の生地から裂き編みバッグも製作しています。
製作状況や出展情報などをお知らせしながら、子育てのひとりごとも綴ります。

今日は湊川公園にある cafe Shizuku(しずく)さんで開催される O*P(オーピ)さん のプラバン教室に参加しました音譜
最近流行っているプラバンとレジンの作品作りですが、どんな風に作るのか実際に習いたかったのと、先月の湊川公園手しごと市のWSブースでご一緒だったので、ご縁だと思って習いに行きました。
全部ひな形があるので、迷うことなくできるところがいいですね。
色は自分で好きなように塗りました。
男の子はおぼっちゃんをイメージして、女の子はお嬢さんをイメージしました。
可愛い仕上がりに大満足です。

 
WS終了後はcafe Shizuku(しずく)さんのランチです。
 
IMG_20171007_160006070.jpg
 
体に優しいフードがコンセプトですが、すべてちゃんとお味がついていて、とってもとっても美味しかったもぐもぐ
以前、湊川公園手しごと市でお菓子を買って食べたことがあって、その時にもとても美味しかったから、また食べたいなあと思って案内の紙を置いてあったんですよ。
だから一石二鳥ともいえる今日のワークショップ。
大変満足でございます。
 
また誰かと一緒に行ってランチ&ワークショップ受けたいなあ。
興味のある方はお誘いくださいませニコニコ
 
 
セキセイインコ黄ハンドメイドマーケット出展予定セキセイインコ青
 
セキセイインコ黄 10/28(土)湊川公園手しごと市 出展決定
 
セキセイインコ青 11/4(土)京都ハンドメイドマルシェ 出展&WS決定
          WS 「ミンクファーブローチ」講座 13:20~14:50 (90分)
     参加費:1000円 事前予約受付中

セキセイインコ黄 11/5(日)てづくりサーカスin西宮神社 出展&WS決定
     WS 「ミンクファーボンボンのヘアゴム」
     参加費:500円~ 随時受付
 
11/19(日)クリエイターズマーケットインソリオ 宝塚(出展申請中)
11/25(土)湊川公園手しごと市 (出展申請中)

12/2(土) 新開地土曜マルシェ (出展予定)
12/3(日) ハーバーマーケットin神戸ハーバーランド (出展申請中)
12/10(日)ハンドメイドカーニバル in 梅田スカイビル(出展予定)
12/17(日)芦原橋アップマーケット(出展予定)
12/23(土)湊川公園手しごと市 (出展申請中)
 
メールでのお問い合わせは・・・ 手紙 new_antique_fur@excite.co.jp
 
ネットショップ・・・ BASE 
 
ハンドメイドマーケット・・・creema 
ハンドメイドマーケット・・・iichi
ハンドメイドマーケットminnne