7月も半ばになり毎日暑い日が続いていますねスイカ

からふる保育園の子どもたちは暑さに負けず今週もたっぷり遊びましたよ星


今年も水遊びを始めましたルンルン

早速頭から水をかぶっています爆笑


未満児さんは落ちてくる水をキャッチする遊びが大好き!!




夏といえば昆虫!

5歳児さんがみんなのために図鑑を買ってきてくれましたおねがい

早速図鑑を広げて、保育園で飼っている昆虫について調べていますちょうちょ



自然災害の影響で今週末に行く予定だったお泊まり保育は、残念ながら中止になってしまいましたが、

当日はお家の方にお弁当を作っていただき、港保育園のお友だちとピクニックをしましたルンルン


久しぶりに会えて楽しかったねぽってりフラワー