2月3日は節分の日節分


この日を楽しみにしていた子どもたちおねがい

当日に向けてみんなで準備を行ってきました!


絵の具で段ボールを塗ったり上差し


豆まき用のボールを作ったりスター


鬼を退治するぞー!と張り切っていましたニコニコ



いよいよ当日キラキラ

まずは節分についてのお話しを聞きました上差し

以上児のお友達は話をしっかり理解していました拍手


0歳児のお友達も、イラストを真剣に見つめていましたおねがい


次にお面づくりルンルン

毛糸や花紙を使って個性豊かなお面が仕上がっていましたスター






自分達で作ったお面をつけて、

いざ鬼退治へ!!

鬼(段ボール)を目の前に戦闘体制万全な子ども達グッ



鬼は〜外!福は〜うち!と元気な声を響かせながら

豆まきをして鬼をやっつけました!!ウインク






お面をつけてみんなではい、チーズカメラ


今年も1年みんなが元気に過ごせますように星