今週、これまで大切に大切にお世話をしてきたカブトムシさんとお別れをしましたえーん



毎日、登園後にカブトムシさんの様子を伺う4歳児のお友達ラブラブ



年齢問わず、みんなカブトムシさんに夢中でしたおねがい



「今、どこにいるかな?」「寝ているのかな?」



カブトムシさんを観察することは、日常生活の一部となっていましたキラキラ



今週の水曜日、登園してきた4歳児のお兄さんが、様子を伺うと、

とっても悲しいことに動かなくなっていたのですえーんえーん



大切にお世話をしてきたカブトムシさんが亡くなったと子ども達は、理解し悲しむ姿が見られました。

その後、みんなでお墓を作ってあげようということになり、4歳児さん中心に、土に返していました。


育てることの楽しさや難しさ、命の大切さ、儚さ等、様々なことを教えてくれたカブトムシさんラブラブ

みんなの大切な思い出としていつまでも心の中に残ることかと思います星

これからもみんなのことを見守っていてねハートおねがい