昨日、4歳児の男の子がお家から広告紙を持ってきてくれたことをきっかけに、

3•4歳児クラスでは広告紙を使っての制作ブームが到来キラキラ



使いたい写真を選んでチョキチョキハサミ




そしてスケッチブックや段ボールに

のりでペタペタと貼っていきますびっくりマーク




自分の中のイメージを膨らませながら自由に切り貼りを行い、

個性豊かな作品に変身しましたびっくりキラキラ

1人1人の発想力が光りますね気づき



同じ写真を数枚ずつ用意し、

神経衰弱ゲームを行うお友達もスター


子どもは遊びの天才!と言いますが、

まさにその通りですね飛び出すハート

広告紙1つでも、子どもにとってはステキな遊び道具になります花



0歳児のお友達は指先が器用になってきましたほんわか

洋服についた洗濯バサミを、

指先の力を使って外すことが出来ていましたよルンルン


こちらのお友達はスプーンを使って

動物さんのお口にスポンジを入れていますキラキラ


ストローを穴に挿すことも出来るようになりましたよキラキラ


これからも、子ども達の発達段階に合わせて

それぞれの力や個性を伸ばしていきたいと思いますおねがい



来週は台風がくるようですねえーん

どうぞご安全にお過ごしください!